ザスパ草津が新戦力の補強へ?

記念すべきJ初勝利を大きく報じてくれたスポニチ4月3日付、ネットで掲載されなかった部分より。

●DF補強へ
主力選手の大量離脱を受け、水面下では補強も進行中だ。特にチカと小川を欠くDF陣は深刻。手塚監督は「センターバックの選手が2人しかいない。(警告)累積で出場できなくなるケースもあるし厳しい」と打ち明ける。
当初は他の11クラブとの対戦がひと回りしてから考える予定だった補強を前倒し。大西GMがDF中心にリストアップを始めている。

先日の徳島ヴォルティス戦では、CB小田島・籾谷の控えはなし。二人が数度傷むシーンでは、はらはらしたものです。一発レッド、なんて状況も考えられるわけで、出来ればセンターバックが一人欲しいのも本当のところ。サテライトからの昇格、移籍リストから照会、レンタル移籍などよい補強を考えていただきたいところ。昨季アビスパ福岡からザスパ草津にレンタル移籍、シーズン半分はレギュラーCBだった加藤寿一が、今いてくれたらなあ。今季はJFL三菱自動車水島に加入してますが、彼の実力的な面でも、昨季の貢献に報いるためにも、そんな思いが浮かんでしまいますね。