「松本から目指せJ」松本山雅FCが今季選手、新ユニフォーム、愛称をまとめて発表。

SH772005-04-07

松本山雅FC公式より。http://alwin.org/index.php

松本山雅FCの愛称が「ターミガンズ(Ptarmigans)」に決定いたしました。意味は英語で雷鳥(長野県の県鳥)です。

愛称ですから、フルネームだと「松本山雅FCターミガンズ」となるのでしょうか。県鳥である雷鳥の英語名、サンダーバードじゃないのですね。なにか最終的に愛称は「ガンズ」と呼ばれて薔薇を思い出しそうな。ダウンタウンの松っちゃんのアイデアも気になるところ。

●新ユニフォーム(2005)の紹介
松本山雅FCの新ユニフォームの写真を掲載いたします。スポンサーのロゴの位置が変更になりますので、実際に使用するものとは、デザインが少し異なります。背中に「サンリン」、胸に「エンジニアリングシステム(ESCO)」、左肩に「井上」のスポンサーロゴが入る予定です。

胸、背中、袖にそれぞれスポンサーがついてます。グッジョブ、営業のヒト! グリーンとホワイトが組み合わさった美しいユニですよ。そして、今季の所属選手も発表に。
http://www.alwin.org/modules/tinycontent/index.php?id=8

元Jリーガーとしては、松商学園卒、セレッソ大阪所属だったMF東城詳選手が在籍しています。
追記。長野日報4月8日付で記者会見の模様が記事になりました。
http://www.nagano-np.co.jp/cgi-bin/kijihyouji.cgi?ida=200504&idb=95

●愛称「ターミガンズ」 松本山雅FC新ユニフォーム
松本市松本平広域公園総合球技場アルウィン)を本拠地とし、Jリーグ昇格を目指す北信越リーグ二部の松本山雅FCは七日に、新入団選手七人と、緑を基調とした新ユニフォームを発表した。一般公募した球団愛称は、英語でライチョウを意味する「ターミガンズ」とすることも発表。生まれ変わった新チームで、十日の今期開幕戦に挑む。

愛称については、公式でも補足告知?が。
http://www.alwin.org/modules/news/article.php?storyid=59

●盛大な記者会見
チーム愛称:ターミガンズ雷鳥
応募総数562通の中から千曲市在住の方が選ばれました。長野県の鳥、雷鳥を愛称に今後松本山雅ははばたきたいと思います。通称『ガンズ』とおよびください。

やっぱり「ガンズ」なんですね。長野県の名門サッカークラブがついに動き出す! というイメージから「松本からヘヴィでロックなフットボールを発信」なイメージが勝手に生まれてしまいましたよ。通称は「松本ガンズ」?「ガンズ松本?」どちらでも良いですね。久々に聴きたくなりました。

ユーズ・ユア・イリュージョンI

ユーズ・ユア・イリュージョンI

ユーズ・ユア・イリュージョンII

ユーズ・ユア・イリュージョンII

えー、元記事に戻って。

新入団員七人は、県内外の社会人チームなどから移籍した選手。トライアウトでの入団は五人。このうちASラランジャ京都でプレーしていたディフェンダーの稲沢真也さん(22)は「一からのスタートと思って頑張りたい」と決意を表明。静岡FCでプレーしていたフォワードの白坂公二さん(27)も「上部リーグに上がれるようチーム全員で頑張りたい」と力強く語った。
辛島啓珠監督は、「北信越一部昇格は最低条件。一部のチームに勝てるチームづくりをすれば必然的に一部昇格は果たせる」と開幕に向けた意気込みを語った。

今季は北信越リーグ2部から1部へこの1年で昇格を果たしたいところですね。ガンバレ、ガンズ!!