週刊少年サンデー掲載予定の「ザスパ草津物語」主人公はGK小島伸幸とDF依田光正!?

スポーツナビ経由、時事通信4月14日付より。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20050414-00020372-jij-spo.html

●「復活ドラマ」少年誌に=J2のザスパ草津
今季J2に新加入したザスパ草津のドキュメンタリー漫画、「ザスパ草津物語−夢は枯れない−」が5月11日発売の少年週刊誌に掲載されることになった。
内容は、元日本代表GK小島選手と、昨年の天皇杯横浜M戦で決勝ゴールを決めたDF依田選手を中心に展開。1年の半分が雪のためグラウンドが使えないといった状況や、選手がチーム運営費を稼ぐために温泉宿でアルバイトをしながら練習に取り組んだ苦労などが描かれるという。

そうきたか! 天皇杯が物語のクライマックスなら涙のVゴール、依田光正・現選手会長ジェダイの騎士は外せませんからね。ファンサービス精神が旺盛なザスパの選手の中でも特に熱心な依田選手のVゴールはうれしかったですが、マンガの主人公になる日がくるとはねぇ。本当に良かったねぇ。

発行する小学館の編集部では「一度はサッカー界から追放された男たちの復活のドラマ」としている。作者は新人の向後和幸さん。 

( ̄□ ̄;)でも、「サッカー界を追放された」わけじゃないですから。わしら悪魔超人か。