JFL前期第7節。アマラオ様、東京帰還祭。

JFL公式より。http://www.jfl-info.net/

JFL前期第7節 5月3日
YKK AP FC 0−0 佐川急便大阪SC
佐川急便東京SC 0−1 FCホリコシ
得点 87分:アマラオ

3日の試合は、アマラオ様の「東京帰還祭」。後半終盤にアマラオがPKで勝利を決める、ファンにとっては応援しに行った甲斐ある試合だったようです。チームも5位に。

JFL前期第7節 5月4日
Honda FC 2−0 佐川印刷SC
得点 52分:川島大樹(Honda)81分:鈴木弘大(Honda)
ソニー仙台FC 0−3 栃木SC
得点 32分:佐野智洋(栃木)69分:若林学(栃木)89分:佐野智洋(栃木)

前節、今季初黒星を喫したHondaは連敗せずにホームで6勝目。開幕から6連勝中だったソニー仙台はホームで栃木SCに完敗。得失点差でHondaが首位を奪還。なにがあったんでしょ。この2チームを追う、愛媛FCアローズ北陸戦については、公式トップでとり上げられています。

愛媛FC勝利!上位は混戦、勝点2差内に4チーム!
ゴールデンウィーク3連戦の第2戦、ホームゲームで多くの観客に声援を受ける愛媛FCは、アローズ北陸愛媛県総合運動公園球技場で対戦した。前節の試合から2人のFWを代えて試合に臨んだ愛媛は、後半にその効果が出る。疲れの見え始めたアローズに対し、徐々にリズムを掴んだ愛媛は、MF矢野哲也のシュートのこぼれ球を、FW友近聡朗が押し込んで先制。その後もチャンスを作った愛媛は78分、もう1人のFW、新加入して初先発の永冨裕也が決めて突き放す。試合はそのまま終了。愛媛が勝利を収め、首位との勝点差を2とする。
愛媛FC 2−0 アローズ北陸
得点 57分:友近聡朗(愛媛)78分:永冨裕也(愛媛)

愛媛FCが4位浮上で、首位2強と勝ち点差2。3位のYKKとは勝ち点差1。このまま上位確保、さらに上の順位を狙って欲しいですね。

三菱水島FC 1−1 SC鳥取
得点 89分:増本浩平(鳥取)89分:松岡大輔(三菱水島)
流通経済大学 1−1 横河武蔵野FC
得点 16分:熊谷寛(横河)84分:佐藤高志(流経大
ホンダロック 2−5 デンソー
得点 3分:加藤知弘(デンソー)12分:加藤知弘(デンソー)48分:加藤知弘(デンソー)52分:伊藤智弘(デンソー)68分:池田竜市(ロック)81分:村田教生(デンソー)88分:水永翔馬(ロック)

昇格3チームがそれぞれホーム戦。三菱水島と鳥取は後半ロスタイムだけで点数が動く、珍しい展開に。鳥取はロスタイムにPKゲットで先制、直後にCKで三菱水島が追いついたのだとか。選手も観客もなんともあれな気分だったのではないかと推測。盛り上がりやら失意やら90分間で起きる、後半ロスタイムだけでたたみかけてあり、しかもそのまま会場を後にするわけですからね。
流通経済大学は、横河武蔵野とドロー。やはり試合ごとに選手がかなり違うようですね。試合の出来不出来の幅が大きすぎます。ホンダロックは2得点を挙げるも、デンソーハットトリックを含む5得点を奪われ、快勝を許してしまいました。これでデンソーは最下位脱出。・・・最下位脱出。いい響きですねえ。