「長崎から目指せJ」V・ファーレン長崎サポーターチーム、ホーム開幕から始まる地元3連戦を前にビラ配り。

長崎新聞5月3日付より。
http://www.nagasaki-np.co.jp/sports/soccer/2005/kiji/50.html

●地元試合応援呼びかけ サポーターらがビラ配り
Jリーグ参入を目指すV・ファーレン長崎のサポーターが3日、長崎市の鉄橋で、V・ファーレンが行う地元開催試合へ応援参加を呼び掛けるビラを配った。
V・ファーレンは15日、諫早市の県立総合運動公園陸上競技場で新日鉄大分とホーム開幕戦。22日には長崎市、29日に島原市で試合を行う。これらの試合に1000人以上の観客を集めようとする活動の一環。
サポーター集団クラブアトレティコ長崎のメンバーやほかのサポーターに加え、高校生らも飛び入り参加した。チームカラーの青とオレンジのTシャツを着て「皆さんの声が選手の力になる。ぜひみんなで応援しましょう」と呼び掛け、買い物客らに試合日時などが入ったビラを手渡した。

ホーム開幕戦を来週に控え、V・ファーレン長崎とサポーターチームもかなり熱が入ってきているようです。長崎新聞やテレビ、ラジオといったメディアの告知協力もお願いしたいところですね。FC琉球が3000人、ロッソ熊本が4000人を超える観客を集める九州リーグ。まだ活動を開始したばかりのV・ファーレンですが、1人でも多くの観客が集まることを期待したいです。