北信越リーグ1部第3節、フェルヴォローザFCはJAPANサッカーカレッジに1−3の逆転負け。
フェルヴォローザFC公式より。http://www.fervorosa.com/
●第3節 5月8日(日)11:00キックオフ JAPAN SC グラウンド
JAPANサッカーカレッジ 3−1 フェルヴォローザFC
得点JSC:藤田信・レオナルド・渡辺優希 ファルヴォローザ:河田友輔
前半は、JAPANサッカーカレッジが押し気味に試合を展開。徐々にペースをつかんできたフェルヴォローザは、左サイドバックの吉山由高が左サイドを突破。 低い弾道の鋭いクロスボールをあげると、ゴール前に飛び込んできた河田友輔がヘディングで押し込み先制。
しかし、30分にコーナーキックをJAPAN SCの藤田信選手に決められ同点に追いつかれる。しかしその後は、一進一退で前半を終了。
後半はJAPAN SCにゲームを支配されてしまう。65分には、レオナルド選手にミドルシュートを叩き込まれてしまう。 80分には、フェルヴォローザのディフェンスライン裏にボールが出て、GKと1対1の状況に・・・
これをケアに行った吉田貴宏が相手FWと交錯。レッドカードを提示され吉田貴宏は退場。 ゴール前の絶好の位置でのフリーキックは、渡辺優希選手によってゴール右隅に決められ3点目を奪われる。
10人になってからも、必死にJAPAN SCゴールを目指すものの、ゴールを脅かすことができず、タイムアップ。残念ながらアウェイで勝点を奪うことができませんでした。
昨季5位のフェルヴォローザの道程も長く険しいものとなっているようです。アローズ北陸から今季加入した河田友輔選手の1ゴールが収穫といえば収穫でしょうか。ファロヴォローザもまだまだチームを作っていく過程ですからね。