北信越リーグ2部第3節、松本山雅FCガンズは松本アルウィンに観客1200人を集め、試合も今季初勝利。

松本山雅FC公式より。http://alwin.org/index.php
http://www.alwin.org/modules/news/article.php?storyid=75

●第三節 松本山雅FC 2−1日精樹脂工業
GK:中井
DF:田川・村田・稲沢・榎本
MF:深江(晃)・深江(洋)・宮田・小沢
FW:東城 岡田
前半:6分東城が落としたボールを、岡田竜也がゴール先制!! 22分岡田が倒されPK小沢が決めて2点目のゴール!! 前半終了2−0
後半:12分東城が倒されFKを東城が蹴るもバーの上 22分小沢からのパスを変わった長谷川がシュートもキーパーに阻まれる 25分日精樹脂江幡がゴール2−1 30分宮田がミドルシュート、惜しくもサイドバーをかすめる 後半終了2−1
貴重な勝点3を獲得しました。大勢の方にアルウィンにお越しいただきました。どうもありがとうございました。

ヴァンフォーレ甲府ザスパ草津が温泉マッチを戦った翌日の日曜日、ザスパはナニでアレな結果でしたが、本当の松本アルウィンホームチームである松本山雅FCは2−1で快勝、観客も1200人も集めたそうで。
http://www.alwin.org/modules/news/article.php?storyid=76

松本山雅情報:アルウィンが熱く燃えた!!
本日アルウィンにて行われました、北信越リーグ第3節松本山雅FCvs日精樹脂工業にお越しいただきました皆さま熱い声援を頂きまして本当にありがとうございました。皆さまの熱い声援のおかげで、松本山雅FCようやくリーグ戦初勝利を収めることが出来ました。
マッチコミッショナー発表で本日は約1200人の方にお越しいただき、Jリーグに近い賑わいを持たせることが出来ました。午前中に行われました子供達のイベントや、抽選会大変好評で、次回もさらに楽しくできますよう、運営を考えて行きたいと考えています。1200名の観衆に見守られながら、『ⅠWAS BORN TO』の大音響の中エスコートのサッカー少年と手をつないで入場する選手達。そして入場とともに沸き起こる拍手。やっぱりアルウィンでないと出来ない芸当でしょう。
まさに小さなJリーグが誕生したようでした。選手達は緊張は相当していましたが、きっと一生の思い出に残る一日ではなかったでしょうか。今回は1200人でしたが、いつかアルウィンが満員で埋め尽くされ、ダークグリーンのユニフォームを着たサポーターで埋め尽くされる。そんな予感のする記念すべき5月8日でした。
本日起こしになれませんでした皆様、是非次回お待ちしています。又、アルウィンを熱くしてみますので。

地域リーグ2部で観客1200人とは素晴らしい数字ですね。午前中のボーイズマッチなど、下部育成組織がしっかりしている松本山雅FCならではのイベントもあったそうで。近い将来には、松本の地で、甲府草津と三つ巴の温泉リーグ開催も面白そうですね。甲府が一人勝ちしたら「武田甲州勢、ふたたび信州と上野に進撃!」な感じ?
また、前節とこの第3節に先発したGK中井選手、背番号1番のプロフィールが公式にアップされました。
http://www.alwin.org/modules/tinycontent/index.php?id=8

●GK1 中井大悟 Daigo NAKAI
生年月日:1977年5月22日 出身地:愛知県
身長・体重:182cm・73kg ポジション:GK
経歴:名古屋グランパスエイトユース−愛知FC−ザスパ草津
愛称:ダイゴ 得意なプレー:チームへの的確な指示

ザスパ草津のGK中井大悟だったのか。リエゾン草津からザスパ群馬県リーグ1部まで所属してくれていた選手です。というわけで。拙ブログは信州勢に関しては、松本山雅FC寄りになることが決定いたしました。ガンバレ、ガンズ。ガンバレ中井。