東北リーグ第2節、グルージャ盛岡は開幕2連勝。試合以外も元気すぎるほど活動中。

グルージャ盛岡公式より。
http://www.grulla.jp/cgi-bin/dispgame/disp_game.cgi?diyy=2005&gameno=2

●東北1部リーグ第2節 5月8日 福島市あづま総合運動公園(多目的運動広場) 13:00
FCプリメーロ 2−5 グルージャ盛岡
得点(グルージャ) 28分:西洋祐(PK)40分:原田太 62分:西洋祐 72分:原田太 80分:西洋祐

ベガルタ仙台から加入した西選手のハットトリックの活躍もあって、5−2で2連勝。グルージャはかなり状態よく東北リーグに臨んでいるようでなによりですね。チームも連勝と好調ですが、それ以外も動きもイロイロありまして。それぞれグルージャ盛岡公式より。
http://www.grulla.jp/cgi-bin/news/news_ddtl.cgi?s_no=112

●新入団選手が決まりましたのでお知らせします。
この度、阿部 欄丸の入団が決定しました。応援宜しくお願いします。
●阿部 欄丸
ポジション:GK 背番号:34 生年月日:1986年3月24日 年齢:19歳
身長/体重:184cm/70kg 経歴:盛岡中央高
本人コメント:一日も早くピッチ上に立ってるように頑張りたいです。応援宜しくお願いします。

地元出身のGKを補強。まだ19歳ですし、これからの選手ですね。選手層はいくら厚くても構いませんよね。阿部くんもつなぎ温泉で働きながらサッカーでしょうか。

●「GO!GO!!GRULLA」放送開始
「GO!GO!!GRULLA」放送が決定しました。
5月4日(水)スタート!! 初回のみ23:24〜 毎週水曜22:54〜
グルージャ盛岡の最新情報、試合の結果等、みなさんが知りたい情報盛り沢山! お見逃しなく!
放送局:岩手めんこいテレビ

スポンサーでもある岩手めんこいテレビでレギュラー応援番組がキター!! 熊本でもロッソ熊本を応援する番組が始まっており、ニューウェーブ北九州など地元テレビ局などのしばしば取り上げているクラブもあります。まだ地域リーグである「おらが町のチーム」を応援するテレビ番組が成立する、てところが、各地の「目指せJ」の高まりを現しているように思えますね。

●選手のオリジナルカクテルが出来ました
3月19日に開催されたクロスヒート・グルージャ盛岡2005シーズン応援試飲会には、たくさんのサポーターの方々が出席され選手と交流できました。この応援試飲会に出席した選手のオリジナルカクテルとそのカクテル名が決定!ぜひクロスヒートに行って、このカクテルを注文してみてください。
10番 武藤監督”スース−ズー” 8番 西選手”ベガッ子”
3番 大瀧選手”ホワイトラビット” 11番 ディディエ選手”ラストサムライ
2番 近田選手”ターミネーター”18番 岡村選手”スマイル0円”

イデアそれぞれですが、西選手の「ベガッ子」がそのまま過ぎ。しかしクラブ協賛で選手にちなんだオリジナルカクテルが作られているのは、日本広しといえどもグルージャ盛岡だけなんじゃないですかね。