週刊少年サンデー本日発売号に「ザスパ草津物語〜夢は枯れない〜」が掲載。

SH772005-05-11

関連エントリーはこちら。http://d.hatena.ne.jp/SH77/20050413#1113359055http://d.hatena.ne.jp/SH77/20050414#1113491950に。
週刊少年サンデー公式より。http://websunday.net/

ザスパ草津物語〜夢は枯れない〜 向後和幸
湯の街に、夢は枯れない!! サッカー界を追放された男たちの、感動のリベンジストーリー!!
チーム始動よりわずか3年でJリーグ加盟を果たし、さらに、J年間王者・横浜マリノスを倒すという快挙を演じたザスパ草津。その奇跡の影には、一度はJリーグを追放された男たちの、感動のドラマが隠されていた!!

天皇杯横浜FM戦で決勝ゴールを決めた、「ジェダイの騎士」こと依田光正会長が主役級の扱いだそうで。前回も触れたけど、ザスパの選手は「サッカー界とJリーグを追放」されてませんが。乙部のりえの罠にかかった北島マヤですか。( ̄□ ̄;)
作品については、ザスパ草津公式でも報じられました。http://www.thespa.co.jp/top.html

週刊少年サンデー&B-ingにザスパ草津
週刊少年サンデー24号でザスパ草津が取り上げられます。また、B-ing関東版でもザスパ草津が特集されます。
●雑誌名:週刊少年サンデー 24号
掲載内容:「ザスパ草津物語〜夢は枯れない〜」
出版社:小学館 価格:240円
●雑誌名:「B-ing関東版」
出版社:リクルート 価格:240円

さっそく購入して読みました。3年間の活動を、このページ数でよくまとめたなあ、と思えましたね。ただストーリー構成上、時間が前後して語られているので、主役の依田会長が県リーグのころからザスパに加入していたみたいに読めてしまいますね。正確にはJFL時代から加入なのは、サポなら周知のことですが。出来れば依田会長が小島さんや鳥居塚キャプテンにも負けないほど、出待ちファンなどへのサービスに熱心な選手であるエピソードにも触れて欲しかったですね。これからホーム戦では、依田会長に少年サンデーを持っていって、サイン頼むファンが増えるかも。なんにせよ向後先生、お疲れ様でした&ありがとうございました。
あと作品に続いての小島さんインタビューで掲載された、日本代表時代の顔が、チラベルトなのが印象的。( ´∀`)
作品読んだアトに、あの天皇杯の試合をビデオで見なおしましたよ。あの時の気持ちを忘れずに、今季を戦ってくれれば、かならず良い結果に辿りつけるはずですよね。