FCホリコシが元横浜FC MF高木成太選手の獲得を発表。

FCホリコシ公式より。http://www.tacc.ac.jp/FC-Horikoshi/index.html

●高木成太選手 移籍加入決定のお知らせ
この度、横浜FC(J2)の高木 成太選手がFCホリコシに移籍加入することが決定いたしましたので、お知らせいたします。
氏名:高木 成太(たかき なりた)
ポジション:MF
生年月日:1977年4月5日 出身地:長崎県長崎市
身長/体重:174㎝/67㎏
経歴:国見−ブレイズ熊本−ヴェルディ川崎横浜FC東京ヴェルディ1969横浜FC
●高木選手コメント
「過去にJFLからJ2へ昇格した経験を活かして、チームのJ2昇格のために全力でがんばります。応援よろしくお願いします。」

地元紙上毛新聞5月12日付でも同様に報じられています。高木成太選手は、ASAYANの企画、「ラモス瑠偉Jリーガーオーディション」を通ってヴェルディ川崎に加入し、その後は横浜FCのJ昇格にも貢献するなど、J1とJ2で出場経験がある異色の経歴の持ち主ですよ。昨季はJクラブに練習生として参加していたそうで。前回のトライアウトを受けていたのでどうしたかなあ、と思っていましたが、ここでFCホリコシに加入が決まりまいた。コメントどおり、豊富な経験を活かしての活躍を期待したいです。国見高校卒、長崎県長崎市出身であり、その能力と経験は「長崎から目指せJ」V・ファーレン長崎も欲しかった人材かもしれませんね。