東海リーグ2部第2節、FC岐阜は苦しみながらも今季初勝利。

FC岐阜公式より。http://www.fc-gifu.com/

●東海リーグ2部第2節 5月15日
名古屋WEST FC 0−1 FC岐阜
得点 23分:森龍太
●DF陣の奮起で今季初勝利!
退場者も出る厳しい展開となった第二節。前半に6森龍太があげた1点をDF陣が守り通し、今季初勝利を挙げました!

元Jリーガーの主力選手が負傷や長期出場停止で臨んだこのアウェーで試合はPKは外すわ、1人退場者を出すわの何重区だか数えられない中でも1−0の勝利。とにかく良く頑張った勝利ですね。FC岐阜、勝野監督のコメントは。

●監督のコメント
PKを含めて確実に点を取ることができないと、今後のリーグ戦は、厳しく苦しいものになるだろう。まずは、決められるところを確実に決めていく、そのようなトレーニングをおこなっていく。昨年は連勝することがなかったので、次のホームは必ず勝つこと。自分自身熱くなって、退席処分を受けたが、審判の判定には従うように。

監督も退席処分を受けていたそうで。最後のコメントは真面目ゆえに少し面白いですね。主力が帰ってくるまで、なんとかガンバレFC岐阜