FC琉球所属のDF大石玲選手が窃盗容疑で逮捕。

スポニチ5月19日付速報記事より。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20050520001.html

●窃盗で元Jリーガー逮捕
那覇署は19日、窃盗容疑で、九州リーグFC琉球の選手大石玲容疑者(27)を逮捕した。大石容疑者は、U−19(19歳以下)の日本代表に選ばれたこともあり、かつてJ1の清水エスパルスやJ2の水戸ホーリーホックに所属していた。
大石容疑者は4月23日早朝、那覇市内の知人女性のアパートで現金2万円の入った財布を盗んだ疑い。「試合に出られず金に困っていた」と容疑を認めているという。
FC琉球によると、大石容疑者は、昨春にディフェンダーとしてサン宮崎FCから移籍。昨年末に腰を痛め、今年は試合に出場しておらず、最近は連絡が取れない状態だったという。FC琉球の野口必勝代表は「事実であれば誠に遺憾。詳細な事実確認をしたい」としている。

こういうニュースはとても残念ですね。負傷で試合出場もままならず、キャリアとこれからの事など考え込んでいたのかもしれません。世代別日本代表にも選出された才能が、わずかなお金に困っての犯行というところもやり切れないですね。キチンと罪を償って再出発を期していただきたいです。
たとえ犯罪に関わらなくても、セカンドキャリアで苦労している元Jリーガーもいると思われますので、そういう面のサポートの充実を、サッカー協会と選手会にはより推進していってもらいたいですね。