「滋賀から目指せJ」滋賀FC、記念すべきリーグ戦初陣を勝利で飾る。

監督スタッフと選手、サポーターのみなさんオメデトウございます。Jリーグへの第1歩が記され、しかも勝利での発進ですからね。滋賀FC公式より。
http://www.shigafc.com/

滋賀県社会人リーグが始まる 〜 5月15日より
5月15日(日)より、滋賀県社会人リーグが始まりました。滋賀FCは、5月22日(日)に初戦を迎えます。対戦相手は、昨年同リーグ2位の「栗東FC」です。リーグ終了後の秋には、関西府県リーグ決勝大会が実施されます。その大会に出場し、関西2部リーグへ昇格する為には、滋賀県リーグで2位以内に入ることが必須です。
選手・スタッフ一丸となって戦いますので、皆さんの応援よろしくお願いします。

滋賀県1部リーグの各節は、2週に分かれてそれぞれの日曜日で行なわれるようですね。それで滋賀FCの開幕は1週間遅れということに。
滋賀FCとして結成されたチームの今季目標は関西リーグ2部昇格。そのためにはまず県1部リーグで2位以内に入ることが第1歩ですが、緒戦の相手がイキナリ昨季2位の栗東FC。開幕から実力を試される形ですね。そして結果は。
http://www.shigafc.com/results/R20050522.html

滋賀県社会人リーグ第1節\(^O^)/ 5月22日(湖南市野洲川運動公園)
滋賀FC 4−1 栗東FC

先制されるも前半のうちに逆転し、終わってみれば4−1の圧勝。素晴らしいスタートがきれましたね。シュート数も17対5とかなり優位に試合を進めていたようですね。しかし公式の試合データに顔文字を使っている「目指せJ」のクラブは、日本広しといえども滋賀Fだけかもしれません(笑)。出来ればこのまま笑顔の顔文字を使うだけで、関西リーグに昇格してもらいたいところですよ。