前橋育英高校FW反町一輝選手、特別指定選手としてザスパ草津に加入。

SH772005-06-02

関連エントリーはこちら。http://d.hatena.ne.jp/SH77/20050302#1109743772http://d.hatena.ne.jp/SH77/20050502#1115125208に。
ザスパ草津公式より。http://www.thespa.co.jp/top.html

反町一輝選手特別指定選手承認のお知らせ
この度、群馬育英学園私立前橋育英高等学校在学中の反町一輝選手をJFA・Jリーグ特別指定選手として申請しておりましたが、日本サッカー協会より承認されましたのでお知らせ致します。
●反町 一輝(ソリマチ カズキ) 
ポジション:FW 生年月日:1987年8月11日 出身:群馬県
身長/体重:180㎝/73㎏
代表・選抜歴:U−15ナショナルトレセン U−16日本代表 U−17日本代表 高校選抜

前橋育英群馬県の期待の星、反町くんがザスパにキター!!
強豪前橋育英で1年生からレギュラーに加わり、今季は3年生でキャプテン。10番をつけたレフティキッカーですよ。世代別代表の常連で、3月のデュッセルドルフ国際ユース大会には、全国高校サッカー選手権に出場していない高校から唯一選ばれた人材でもあります。その他の情報や、反町くんについての地元紙上毛新聞の記事は関連エントリーからどうぞ。上毛新聞の記事より、ザスパの発表で体重が2㎏やせているのはまだしも、身長まで1㎝縮んでいるのはなぜなのでしょうかね。
ザスパ草津に高校生のままで練習参加、試合出場も出来るわけですが、高崎市前橋育英グラウンドをザスパが借りて練習しているので、反町くんが普段練習しているところにザスパが通うのが正解か(笑)。ともあれザスパの前育の先輩6人は後輩をよろしく面倒みてやってください。
それにしても、ザスパ草津特別指定選手がやってきますか。群馬県にJリーグチームが出来た証でもありますね。なにげにしみじみ。特別指定でザスパ草津に参加したからといって自動的にザスパ草津に入ってくれるわけではありませんが、将来はどうするのでしょうね。キャプテン翼に登場する東邦学園のFW反町一樹くんはヴィッセル神戸に加入していますが。