北信越リーグ第6節。フェルヴォローザは1−3の敗戦、松本山雅は2−1で勝利。

まずは1部のフェルヴォローザFC公式より。
http://www.fervorosa.com/club/album/album050605.html

北信越リーグ1部第6節 6月5日
新潟経営大 3−1 フェルヴォローザFC
●試合経過
13分 高橋政和からDF背後のスペースへスルーパス,それに反応した鎌上一人がゴール右隅に豪快に決め先制。しかし,18分右サイドからクロスをヘディングで決められ同点に追いつかれてしまいます。前半ロスタイム、右サイドから寺内良太のフリーキック。これに吉田貴宏が合わせるも、GKと交錯。吉田貴宏,吉山由高が負傷退場し病院へ・・・
センターバックを欠いたフェルヴォは、ボランチの高橋政和、右サイドハーフの高橋一智をセンターバックを下げる緊急措置で後半に備えましたが、中心選手の負傷退場の影響は大きく、 59分、75分と失点、痛い敗戦を喫してしまいました。遠く新潟まで応援に駆けつけてくれたサポーターの皆様、ありがとうございました。
負傷退場した吉田貴宏は頭部裂傷、吉山由高は左手甲を骨折、全治2ヶ月の重傷です。

2勝3敗から星を五分に戻せなかったことよりも、スタメンCBを2名同時に負傷退場で2ヶ月の戦線離脱というアクシデントが痛いですね。この敗戦で上位陣と差が開いてしまいましたが、シーズン終盤には負傷者も戦列復帰が見込めますから、それまでは残ったDF陣と全員の力を合わせて頑張ってもらうしかありませんね。ガンバレ、ファルヴォローザ。
続いて、2部の松本山雅FC公式より。公式トップを見るたびに協賛企業が増えていて、すでに50もの企業・団体が名を連ねていますよ。松本山雅ガンズの中のヒト、おそるべし。
http://alwin.org/index.php

北信越リーグ2部第6節 6月5日
松本山雅FC 2−1 FCビルボード
●スターティングメンバー
FW:鏑木・岡田
MF:東城・深江(洋)・奥原・小沢
DF:榎本・村田・稲沢・田川
GK:中井
●サブメンバー
FW:長谷川 MF:宮田・中村
DF:一之瀬・石崎・安室 GK:二木

トップと勝ち点2差の4位ですか。元ザスパ草津GKの中井も頑張っているようで。先日正式に加入した元Jリーガーの鏑木が先発出場、那覇西高校卒の安室岬くんはベンチスタートと新戦力も活躍しているようですね。ただ、この試合の2得点は村田、榎本のDF陣が挙げているのでセットプレー?