J2第15節。J's GOALにてDF小川雅己選手、サッカーダイジェストではMF高須洋平選手がベストイレブンに選出される。

SH772005-06-07

まずはJ's GOAL公式より。http://www.jsgoal.jp/opta/index2.html

●J2第15節 MVP:斉藤大介(京都・MF)1911pt
ベストイレブン
GK:水谷雄一(福岡)1489pt
DF:小川雅己草津)1231pt曽田雄志(札幌)1205pt
  小峯隆幸(徳島)1012pt・木谷公亮(仙台)932pt
MF:斉藤大介(京都)1911pt・秦賢二(水戸)1324pt
  奈良崎寛(鳥栖)1315pt・宮原裕司鳥栖)1246pt
FW:シュウェンク(仙台)1898pt・バレー(甲府)1509pt

大きなミスもなく、声だしでもチームを引っ張るベテランの小川選手が選出されましたよ。負傷復帰後の、気迫が伝わるプレーは周囲も見習って欲しいところです。JFL時代から頼りになる選手ですが、より厳しいJ2の舞台ではその存在感がより際立ってきたように思えます。続いて週刊サッカーダイジェス7月20日号でのJ2第15節ベストイレブンです。

●J2第15節ベストイレブン
GK:シュナイダー潤之介鳥栖
DF:高須洋平(草津富澤清太郎(仙台)・手島和希(京都)
MF:大場啓(徳島)・宮原裕司鳥栖)・ホベルト(福岡)・秦賢二(水戸)
FW:アレモン(京都)・シュウェンク(仙台)・横山博敏甲府

普段はMFですが、この15節ではSBに位置してプレーしたのでDFで高須選手が選出されました。高須も開幕から気合の入ったプレーを見せていましたがその後負傷、復帰してからはまたもや良いプレーを見せてくれています。寺田武史との左サイドでの連携は見事でしたね。新加入の樹森大介とフィットすると相当面白い攻撃を見せてくれると思います。小川さん含めてなぜに全員元水戸なのよ。やはり古巣相手ということで、群馬テレビの中継レポートどおり、3人とも気合が入っていたのでしょうか。