アジア最終予選、北朝鮮を2−0で下し、日本代表は3大会連続のW杯出場を決める。

「世界最速」てのは日程上の問題なので、まあ騒がなくても。NHK-BSで観戦しました。テレビ朝日はカクザワ実況なのでスルー。そういえば「名古屋グランパスで活躍するアン・ヨンハッ!」はその後見事に未来予知となりましたな。

●前半 日本 0−0 北朝鮮

タイガー、タイガー、ねむタイガー。

●後半 日本 2−0 北朝鮮
得点 柳沢、大黒

え〜、「大黒・柳沢のツートップ」と掛けまして。「卒業式の寄せ書き」と解きます。
そのココロは?
「どちらも かき(書き)回します」

●試合終了 日本 2−0 北朝鮮
日本代表、W杯ドイツ大会出場決定。

続きまして、「ジーコ監督じゃなかったら、もう少し楽に予選突破できたんじゃないの?」と掛けまして。
「フーテンの寅さん」と解きます。
そのココロは?
「それをいっちゃあ、オシマイよ」。*1

*1:なにはともあれ、これからの1年間は、予選の反省を踏まえて、今までの3年間と違う使い方をしてもらわないといけませんよね。この3年間の迷走と苦戦はタイガー、タイガー、辞めさせタイガー、でしたし。