週刊サッカーダイジェストのJ2第16節ベストイレブンにザスパ草津MF鳥居塚伸人選手が選出。

SH772005-06-14

週刊サッカーダイジェスト6月28日号にて、J2第16節のベストイレブンが発表されました。

●週刊サッカーダイジェスト6月28日号 J2第16節ベストイレブン
GK:高橋範夫(徳島)
DF:小峰隆幸(徳島)手島和希(京都)曽田雄志(札幌)西澤淳二(札幌)
MF:中払大介(京都)鳥居塚伸人草津藤田健甲府リャン・ヨンギ(仙台)
FW:須藤大輔甲府)シュウェンク(仙台)

鳥居塚キャプテンが初選出。鳥栖草津戦で唯一6.5の評価を受けています。*1確かに攻守に渡る活躍、大きなサイドチェンジを正確にこなしていましたよね。ただ警告が累積4枚目となってしまったのが残念な試合でしたが、ここは切り替えてゆっくり休んでもらいたいですよね。開幕から唯一フル出場していましたし。また復帰後初勝利、何度もナイスセーブを見せた小島さの選出も期待しましたが、札幌の猛攻を凌ぎに凌ぎ、1対1になった大ピンチ局面を2度救った高橋ノリヲ様が選出に。J's GOALもノリヲ様が選出でした。草津サポとして残念ですが、ベテランGKの奮起の競演はいつまでも見たいものです。

*1:家本主審の評価が「5」はないだろ「5」は。あれで平均点だったら、いくらなんでも他の審判に失礼だ。