「北九州から目指せJ」ニューウェーブ北九州が元リーベル・プレートFW池元友樹選手の獲得を発表。

SH772005-06-15

ニューウェーブ北九州公式より。どうなっちゃうの、九州リーグ。
http://www.kitakyushu-fc.org/index2.html
http://www.kitakyushu-fc.org/html/news/news2005.html

池元友樹選手 入団のお知らせ(2005/6/15)
池元友樹選手が「ニューウェーブ北九州」に入団する事になりましたのでお知らせします。
●池元 友樹 (いけもと ともき)
ポジション:FW 背番号:29
生年月日:1985年3月27日 身長/体重:170cm/68kg 出身地:北九州市小倉北区
●経歴
中井サッカー少年団−北九州市立思永中学−東福岡高校−2003〜04年リーベル・プレート(アルゼンチン)・U−19日本代表

東福岡高校を卒業後にアルゼンチンへ渡って名門クラブのリーベル・プレートで活躍、世代別日本代表にも選出された池元友樹選手をご記憶の方も多いと思います。そして今回、故郷の「目指せJ」チームであるニューウェーブ北九州に加入ですか。故郷のチームのために、持てる力を発揮してほしいですね。地元出身のヒーローの活躍で、ニューウェーブ北九州の注目度と関心度も高くなればなお良しですが。
追記。ニッカン九州版6月16日付より。
http://www.nikkan-kyusyu.com/view/kl_1118925228.htm

ニューウェーブ北九州、FW池元を獲得
Kyuリーグニューウェーブ北九州が15日、アルゼンチンの名門リバープレートFW池元友樹(20)を獲得した。地元北九州市出身で、東福岡高を卒業後、同クラブの5軍から加入。アマチュア最終年代にあたる4軍に昇格し、昨年4月、ベリンツォーナ国際ユース大会(スイス)で日本高校選抜と対戦したのを機に、U−19(19歳以下)日本代表にも選出された。
代表のアジア遠征で2得点と活躍し、その後はJリーグへの移籍を目指して東京Vや清水、大分などの練習に参加していた。ニューウェーブでのデビュー戦は18日の三菱重工長崎戦(熊本・大津町)の見込み。

代表のアジア遠征で活躍したものの、今季はJクラブの移籍が実現しなかったという経緯もあるのですか。しかし既にデビュー戦も間近に控えていることですし、激戦の九州リーグを実戦の場として、さらに自身のレベルアップにも繋げて、キャリアアップを図ってもらいたいですね。