FOOTBALL BATONがやって来た ヤァ!ヤァ!ヤァ!

先日MUSIC BATONを渡されたばかりなのに、今度は武田信玄甲府系ブログの「鯵の素-VFK Supporters Site-」さん(http://www.border.jp/cvnaji/blog/)からFOOTBALL BATONが渡されましたよ。何周担当しているリレーですか、これは。FOOTBALL BATONのテンプレートは以下のとおりです。

フットボール・バトン テンプレート
1.Number of your soccer video (DVD)/あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数
2.People who patronizes it now/今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)
3.The GOAL I remained/印象に残っているゴール
4.Five players favorite of me, or that mean a lot to me/好きな、または特別な思い入れのある選手5人
5.One-Five people to whom I'm passing the baton/バトンを廻す1〜5名

では参りましょうか。
●1.Number of your soccer video (DVD)/あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数

これ以上にステキなサッカーDVDがこの世にあるだろうか。(いやない)と、学生時代以来の反語表現で強調しますよ。輝かしき「オレたちの代表」だった思います。
ザスパ草津の試合はJ2では勝ち点がとれた試合だけ保存しています。昨季の天皇杯セレッソ大阪戦と横浜F・マリノス戦ももちろん永久保存です。

●2.People who patronizes it now/今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)

●大谷圭志選手(J2・ザスパ草津
草津の選手は誰でもイチ押しですが、「今」なら大谷くんをおいて他にナシ。復帰間近だけに無理をせず、リハビリを頑張ってください。

●3.The GOAL I remained/印象に残っているゴール

●04年JFL後期第1節「ザスパ草津愛媛FC」後半怒涛の5ゴール。
第84回天皇杯5回戦「ザスパ草津vs横浜F・マリノス」での延長Vゴールも素晴らしい記憶ですが、炎天下の南長野での熱戦を制した前半0−2の劣勢からの大逆転を挙げます。山口貴之のPKから始まり、寺田武史ミドルシュート、そして吉本淳ハットトリック。至福の45分間でしたね。あの日あの場所にいられたことが今でも幸せだと思えます。

●4.Five players favorite of me, or that mean a lot to me/好きな、または特別な思い入れのある選手5人

●高須洋平選手(J2・ザスパ草津
上記のエントリーどおり、ザスパ発足以来の背番号10がPSMとはいえ、天下の浦和レッズと同じピッチで戦っている光景は感無量でした。昨季JFLで後期は負傷でほとんど出場できなかっただけに、今季にかける思いは相当だとか。細身だけど身体には根性が詰まっています。熱くガンバレ。
御給匠選手(J2・ザスパ草津
今季セレッソ大阪からレンタル移籍中の御給くん。開幕から1トップのポストとして出場するも、チーム全体での攻撃不振もあって不発。2トップでのポストプレー、DFライン裏やタイミングでポイントに入るプレーに光るモノはあるだけに、ふたたび出場が待たれます。若い身空で単身群馬に来ているだけに、ぜひ頑張って欲しいところ。サテライトではバリバリ結果を出してますからね。もっと積極的にシュートを打って欲しいですね。『【59】御給・剛球【59】』なシュートを垣間見せているだけにね。
しかし、5名様選出くらいでは、全員ザスパ草津の選手で埋まってしまうので、残り3名様は他チームから。
友近聡朗選手(JFL愛媛FC
愛媛FCのハート&ソウル「ズーパー友近」。昨季JFL後期第1節、南長野でそのプレーぶりを間近の真正面で見てしまい、心を盗まれてしまいますた(笑)。鳥居塚キャプテンの首振り確認で視野から自分が外れたと判断するや、サイドから一気にゴール前に斜めに突入する動きからは総毛立つほどの駆け引きを感じさせられ、バックスタンドのザスパサポからは「友近マーク! 友近!」「友近にボールを持たせるな!」とあちこちから声が上がる衆人監視ぶり。来季は是非Jのロゴが入った愛媛FCのユニを着て、敷島のピッチに立って下さい。みんな強烈に覚えていると思うので、また衆人環視だと思いますが。(笑)
蔵川洋平選手(JFLFCホリコシ
ザスパ草津とサポにとっては長年の仇敵にして、FCホリコシの中心選手。90分間衰えぬ運動量と体力を誇り、FKやCKも担当するパス精度と視野の広さを持ち合わせ、勝負どころでは決して譲らぬ激しいプレーや的確なポジショニングなど、本当の意味でサッカーを知っている選手。「敵ながらアッパレな武者ぶりよ」と讃えるほかありません。
●斉藤紀由選手(JFLFCホリコシ
今季JFL開幕前にFCホリコシに加入、並み居る元Jリーガー達から開幕スタメンを奪った東京農業大学卒のMF。攻撃センスとアイデアはピカイチで、アマラオすら彼とのパス交換は楽しそうに見える。小柄でチョコチョコとあちらこちらに顔を出すプレーぶりと、パス配球役が元サガン鳥栖の「やべっち」こと矢部次郎であることから、なんとなくプロレベルのサッカーを見せる、ナイナイの岡村くん風味。今現在でも、JFL屈指のグッド・プレイヤーだけに、今後のキャリアが楽しみです。

●5.One-Five people to whom I'm passing the baton/バトンを廻す1〜5名
「神奈川の最前線からSC鳥取と叫ぶ」のid:MM_frontaさん、お願いします。イヤとは云うまい。(笑)
あと「やってみたい」とおっしゃるJ2なりJFLなり地域リーグのサポさんがおられましたら、TBかコメントをいただきたく。先着4名様です。J2はもちろん、JFLにも地域リーグにも注目すべき選手はたくさんいますからね。