MF大谷圭志選手とDFチカ選手が練習試合に出場。

ザスパ草津公式より。http://www.thespa.co.jp/top.html

●2005年7月22日(金) 本日の練習
急遽、トップチーム対チャレンジャーズチームの練習試合が行われましたのでお知らせします。
●1本目(20分)トップ 0−0 チャレンジャーズ
【トップ】
GK小島、DFチカ、小川、依田、齋藤、MF鳥居塚、大谷、山粼、山口、FW反町、テスト生
【チャレンジャーズ】
GKテスト生、DF籾谷、野口、富松、MF杉山、高向、諸、豊原、テスト生、FW樋口、テスト生
●2本目(30分) トップ 0−0 チャレンジャーズ
【トップ】
GK岩丸、DF齋藤、柳澤、籾谷、MF佐田、氏家、小久保、FW酒井、樹森、御給、佐藤正美
【チャレンジャーズチーム】
GK北、DF野口、富松、チカ、MF杉山、諸、豊原、高向、テスト生、FWテスト生2名

1本目のトップチームに長らく負傷欠場していたMF大谷圭志とDFセレゾ・モラエスことチカが出場。試合形式の練習に参加できるほどの回復を見せてくれています。第3、第4クールでの活躍を期待したいですね。ただこれだけいるんだからダレかゴールを。
1本目と2本目の両方に出た選手がいないとすると、チャレンジャーズチームにテスト生が6名もいることに。とくに1本目にトップで反町くんと組んだFWテスト生が気になりますね。
また、この草津町でのミニキャンプの模様については上毛新聞7月25日付で記事になりました。ウェブ上では読めないので、ちまちまと要点をアップ。

ザスパだより 4日間のミニキャンプを終了
ザスパ草津は24日、草津町の小雨グラウンドでトップチームによる約2時間の全体練習を行ない、4日間にわたるミニキャンプを締めくくった。
ミニキャンプは21日からスタート。期間中はチャレンジャーズチームとの練習試合や同町主催の激励会も行なわれた。最終日はセットプレーからの展開やミニゲームなど実戦的な練習で、守備、攻撃双方のレベルアップを図った。練習には、けがで今季別メニューの調整が続いてきたDFチカ、MF大谷圭志も合流、見学に訪れたサポーターたちに元気な姿を見せつけた。
手塚聡監督は「キャンプでは選手に試合でやるべきことをもう一度確認してもらった。第2クールは後半残り20分で失点するケースが目立った。次節からは最後の勝負どころで失点しないことが大切」と課題を語っていた。
選手たちは26日から前橋市内で練習を再開、29日のホーム、サガン鳥栖戦に向けて調整を続ける。

第1クールにたびたびあった前後半開始早々の失点こそ無くなり、守備の向上のあった第2クールですが、まだまだ攻守に課題多きザスパ草津。次節の相手も研究熱心なサガン鳥栖だけに準備を整えて試合に臨んでもらいたいところ。