松本山雅FCに元ベガルタ仙台DF、矢畑智裕選手が入団。

とっくにアップしたつもりだったのですが、操作ミスかなにかで消えてしまっていたようで。少し前のニュースです。松本山雅FC公式より。
http://alwin.org/modules/news/article.php?storyid=98

●新加入選手のお知らせ 2005年7月8日
松本山雅フットボールクラブの新加入選手をお知らせ致します。
彼の名は、矢畑智裕(やはた としひろ)。鹿島アントラーズジュニアユースからの生え抜きの選手で、フィジカルに強く、特に空中戦のヘディングには絶対の自信を持つセンターバック。当たり負けする事がなく、身長も170cm台であるにもかかわらず、跳躍力とポジショニングの良さで、抜群の空中戦への強さを発揮する。リーダーシップも取ることができ、リーグ前半戦、松本山雅FCの課題であったバックラインの中心と成り、きっとコントロールしていく事だろう。彼の今後の活躍に期待しよう。
●矢畑智裕(やはた としひろ)プロフィール
ポジション:センターバック
生年月日(年齢):1980年05月29日(25歳)身長・体重:176cm・74kg
出身地:茨城県鹿嶋市 出身校:鹿島高
経歴:1999年、鹿島アントラーズ→2000年、ベガルタ仙台にレンタル移籍、リーグ戦4試合、カップ戦1試合に出場→2001年〜2003年、ベガルタ仙台に正式移籍、リーグ戦4試合、カップ戦2試合に出場→2004年、水戸ホーリーホックに移籍

既に後期には先発出場を果たしている矢畑選手ですが、6月26日放送NHKサンデースポーツの特集「Jリーガーのセカンドキャリア」で出演されていたのですよね。既に現役でやり尽くして、キャリアサポートセンターの斡旋で全く違う職業につかれている元Jリーガーと並び、現役でやり残したことがあるからサッカーを続けている、続けたいという選手として紹介されました。アマチュアチームでコンデションを調整しながらオファーを待つというような内容でしたが、その後「松本から目指せJ」松本山雅FCの入団が決定したのですね。良かった良かった。鹿島アントラーズユース出身の25歳、ということですからザスパ草津の高須洋平や寺田武史の僚友だったわけですね。草津でJに戻った&上がった二人同様に頑張ってもらいたいです。