【SCサクセション?】忌野清志郎、鳥取コンサートでSC鳥取ユニ・清志郎バージョンで熱唱。【チームは5連勝】

SC鳥取公式より。http://sc.tottori.net/
http://www.top-page.jp/site/page/sc/news/kiyoshiro/

忌野清志郎SC鳥取ユニで熱唱! おかげでチームは5連勝! 清志郎サマサマ!
去る7月6日(水)、米子市公会堂で行われた忌野清志郎TOUR35のコンサートで、清志郎さんがSC鳥取ユニホーム姿で熱唱してくれました!
今年歌手生活35周年の清志郎さんとSC鳥取のつながりは、8月6日全国ロードショーの 「妖怪大戦争」 が縁。ガイナーレと「妖怪大戦争」のコラボは周知のとおりですが、清志郎さんはぬらりひょん役で映画に出演。主題歌も担当し、映画に大きないろどりと妙味を加えています。
そんな折、米子での公演を聞きつけたチームスタッフがダメで元々ユニホーム着用をお願いしたところ、なんと快諾!チームも清志郎ぬらりひょんオリジナルバージョンユニを急遽制作し、当日を迎えました。
当日のコンサートは熱気ムンムン。約3時間に及んだ舞台の最後、アンコールに応えて登場した清志郎さんが身に付けていたのはSC鳥取ユニ35番。「がんばれSC鳥取!」のシャウトに場内最高に盛り上がりました。

いつものようにキメてぶっとばそうぜ〜♪ 清志郎バージョンの特製ユニは公式の画像を参照されたし。映画「妖怪大戦争」つながりで実現したとはいえ、なんか清志郎さんはそういうのなくても着てくれそうな。

この日をはさんでガイナーレは5連勝中。JFL昇格後最高の快進撃を続けています。8月6日の「妖怪大戦争」公開前に一時中断するJFL。それまでの残る1試合、GODキヨシロー&妖怪パワーで連勝街道を突き進みます!

企画の面白さ・斬新さでは東のグルージャ盛岡、西のSC鳥取だと思いますが、両チームが対決する日が来たら、なにげに「東西妖怪ダービー」かも。力を合わせたら「白面」も倒せる?*1