FC琉球のオフィシャルブログが8月1日に開設。

8月1日より、沖縄からJリーグを目指すFC琉球の公式ブログが立ち上がりましたよ。
http://www.okinawajoho.net/pc/blog/fcryukyu/

●FC RYUKYU OFFICIAL BLOG 「ちゃーしんまきららん戦ぬあんど」
FC琉球オフィシャルブログがスタートします!
まずは、このブログのタイトルにある「ちゃーしんまきららん戦ぬあんど」の意味のご説明から。これは、沖縄の方言で「絶対に負けられない戦いがある」という意味で、2005年度のFC琉球のテーマです。
Jリーグ参入を目指すFC琉球の選手たちは、毎日の練習、毎試合、「絶対に負けられない!」」という気持ちで臨んでいます。そんな選手たちの戦う姿はもちろん、素顔や本音がのぞけるような楽しくあたたかいブログになれば。と思っています。

「絶対に負けられない〜」は本来なかなか覚悟と根性の入った言葉だと思います。テレビ朝日の悪いモノに憑かれたような連呼で食傷気味でしたが、沖縄の言葉での響きは新鮮ですね。