週刊サッカーダイジェスト8月16日号のJ2ベストイレブンにザスパ草津から2選手が選出される。

SH772005-08-02

週刊サカダイの今週号で、J2第23節のベストイレブンザスパ草津から2選手が選出されましたよ。

●週刊サッカーダイジェスト J2第23節ベストイレブン
GK:桜井繁(山形)
DF:杉山新甲府)トゥイード横浜FC小原章吾(山形)
MF:佐田聡太郎草津グラウシオ(福岡)氏家英行草津長谷川太郎甲府
FW:根元亮助(山形)城彰二横浜FC大島康明(徳島)

ザスパ草津は10人になっても勝利した試合、ベストイレブンには決勝ゴールの佐田聡太郎と、鳥居塚と山口不在の中盤を支えた氏家英行が選出されました。退場になってしまった籾谷ふくめ、全員で走りまわって得た勝ち点3ですね。またアシストランキングで樹森大介草津トップの4アシストで5位に。同位にあと6人いますが、15試合で最小出場の樹森のガンバリがうかがえますね。鳥栖戦での佐田へのラストパスをやっぱり観ると、この能力も発揮できる組み立てをさらに高めていただきたいですね。FW吉本淳やMF山口貴之、両SHとの連携がさらに高まれば、ゴール前でも相当強力だと思うのですが。