FCホリコシMF蔵川洋平選手、J2柏レイソルに完全移籍。

関連エントリーはこちら。http://d.hatena.ne.jp/SH77/20041112#1100271334http://d.hatena.ne.jp/SH77/20041113#1100352596に。
FCホリコシ公式より1月11日付で発表されました。
http://www.tacc.ac.jp/FC-Horikoshi/index.html

藏川洋平選手 柏レイソルへ完全移籍のお知らせ
藏川洋平選手が柏レイソルへ完全移籍することが決定いたしましたのでお知らせいたします。
●藏川選手コメント
ホリコシで様々な経験を積むことで成長することが出来ました。クラブには本当に感謝しています。新天地でもがんばりますので応援宜しくお願い致します。」

FCホリコシとしては、精神的にも戦力的にも中心選手である蔵川洋平の離脱は大きな痛手でしょうが、個人的には「いつまでもJFLに居ていい選手じゃねーよ、蔵川サイコー」と思っていたので「J復帰、おめでとう」と云いたいですね。草津サポのくせに。
12日付の上毛新聞でも報じられ、上記のコメントが掲載されています。また記事では、昨季一杯でFCホリコシ監督の座を退かれた小見幸隆氏が今季から柏レイソルのチーフスカウト就任も伝えられています。蔵川を見込んで柏に引っ張ってくれたのかもしれませんね。柏レイソル公式でも11日付にて公表されました。
http://www.reysol.co.jp/news/2006/newslog/060111_1.html

藏川洋平選手 FCホリコシより完全移籍加入
本日、藏川洋平選手(28歳、FW)のFCホリコシからの完全移籍加入が決定いたしましたのでお知らせいたします。なお、藏川選手のプロフィールは以下の通りです。
●藏川 洋平(くらかわ ようへい)選手プロフィール
ポジション:FW
生年月日:1977年8月10日(28歳) 出身地:山口県野田市
身長:173㎝ 体重:70㎏ 血液型:A型
経歴:小野田市立須恵小学校−小野田市立小野田中学校−多々良学園愛知学院大学−横浜F・マリノス−01年・FCホリコシ
第6回JFL(2004)通算29試合出場4得点 第7回JFL(2005)通算25試合出場6得点
●藏川選手コメント
レイソルのような熱いサポーターの前でサッカーが出来るのはとても幸せなことです。J1昇格のために一生懸命がんばりますので、よろしくお願いします」

柏レイソル公式と上毛新聞ではFWとされていますが、なんというかCBとGK以外ならどこでも出来る選手です。柏レイソルサポーターの方々には、前々回の天皇杯柏レイソル群馬FCホリコシ戦」で、頭に包帯を巻いたままプレーしていた9番、という記憶をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。エントリー冒頭の2つの関連エントリーはその時のものです。この時自分は蔵川洋平選手の紹介をこう記しています。

MF9蔵川洋平:元横浜Fマリノス。ゲームキャプテンにして、このチームの大黒柱。キープ力、パス精度、献身的な運動量、フリーキックと武器が多く、正直このレベルではもったいない選手と確信する。明日もかなり背番号9は目立つはず。と云うか彼が目立たないと勝負にならないかも。

評価はこの頃と変りませんし、加えてゲーム全体の流れを読むのも大きな武器です。攻守の勝負の分かれ目、ここでボールを失えない、またボールを奪わなければ、という局面では絶対に手を抜かない献身的なプレーを見せます。そしてゲームの流れが悪くなった時には、果敢なドリブルでDF陣を切り裂くなど流れを強引に引き戻す、味方を鼓舞するプレーが出来る選手でもあります。
今季は残念ながらJ2の舞台で戦う柏レイソルですが、過酷な連戦が続くシーズンに、蔵川は選手層を厚くし大きな力になる選手だと思います。その実力には太鼓判を押しますよ。草津サポのくせに。蔵川洋平選手には、ふたたび帰ってきたJのピッチでチームとサポと自分のために活躍してもらいたいですね。
・・・しかし。またザスパ草津の前に立ちはだかるか、蔵川。ホリコシ時代から草津の仇敵とも云うべき選手だけに頭の痛いところでもあります。まあ草津戦だけ、お腹が痛くなれ。