【営業最強】ザスパ草津、最近のビジネス関連。【アイデア様々】

ちょっと前のニュースばかりですが、ここでまとめておきます。ザスパ草津公式2月25日発表分と3月12日発表分より。
http://www.thespa.co.jp/top.html

●2006年02月25日(土) オフィシャルメインパートナー契約のお知らせ
この度、キリンビール株式会社とオフィシャルメインパートナー契約を結びましたのでお知らせいたします。
●2006年03月12日(日) オフィシャルパートナー契約のお知らせ
この度、学校法人 関東学園とオフィシャルアドボードパートナー契約を結びましたのでお知らせいたします。
そして医療法人 社団日高会とオフィシャルパートナー契約を結びましたのでお知らせいたします。

ザスパ草津最強ストライカーは営業の中のヒト。相変わらず精力的に活動してくれています。キリンに関しては高崎支社が主にスポンサー活動をしてくれる模様。ありがとうキリンさん、そして今までありがとうサントリーさん。群馬県1部の頃からスポンサードしてくれたことは忘れないよ。
そして日高会も高崎市を中心に展開する医療法人で、関東学園太田市館林市で各学校を経営する学校法人です。営業活動が群馬県下全域に拡がっているようで、なにより。営業の中のヒト、これからも頑張ってください。今季もゴールラッシュを期待しています。
また1月22日付ではザスパ草津の新たなチケット販売方法が記事になりました。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-060122-0010.html

●J2草津、ヤクルト販売員がチケット販売
ヤクルトパワーで、ミルミルうちに集客アップだ! 草津は今季から群馬ヤクルト販売と本格的に提携。おなじみの販売員「ヤクルトレディース」がホーム戦のチケット取り扱いを行うことが21日、分かった。
会社で、自宅で、草津のホーム戦のチケットが入手できる。県内に600人いるヤクルトレディースは、機動力を兼ね備えた最強の集客戦力。「健康社会の実現が、ウチの企業としての使命。スポーツを通して地域の人々を健康にするというJリーグとは、見据えるところが同じ」と群馬ヤクルト販売の星野社長。
(中略)
地域密着の新シンボルとして、ヤクルトとしても草津との提携は望むところ。スタジアムでのボランティアスタッフでもあるヤクルトレディースの岩崎ゆりさんは「コンビニの機械よりも、私たちの方が親身に説明できる」と話す。

ザスパ草津は「ヤクルトサッカー教室」に選手がコーチ役で赴くなど、提携活動を強めてます。コンビニの機械操作で買うのが難しくて敬遠されてしまう層へのアピールや、スタジアムに足を運ぶきっかけになってくれればと思います。これもナイスアイデア。ちなみにヤクルト販売価格は、前売り価格と同じです。
スポンサー関連ではもう一つニュースが。上毛新聞3月12日付より。

耐震偽装グレースイン前橋 笑顔やっと
耐震偽装問題で営業を休止している前橋市千代田町のビジネスホテル「グレースイン前橋」は改修工事が完了、施工業者らが十一日、試験宿泊して電気系統が正常に作動するかなど最終点検している。営業再開は二十一日。
(中略)
ホテル従業員は気分新たに四カ月ぶりの接客に当たり、チェックインする宿泊客へ向ける笑顔も戻った。フロントスタッフの一人、新保春美さん(34)は「ここに戻れたことがうれしい」と、感慨にふけっていた。
十二日から営業再開までの十日間は、個人会員や支援企業を対象にした体験宿泊を行う。

全国的な事件となった耐震偽装問題ですが、群馬県下では3ホテルがこの不条理な問題と向き合うことになってしまいました。グレースイン前橋もその1軒です。営業休止を止む無くされていましたが、改修補強工事を終え、3月12日より営業再開できるという朗報です。こんな苦境にありながら、ザスパ草津のスポンサー契約を更新してくれたグレースイン前橋さんには、ただ感謝するばかりであります。
インターネット宿泊予約可、インターネット設備アリ、前橋駅から徒歩13分とかなり使い勝手のよいビジネスホテルなので、遠征他サポさんもよろしければ。

参考リンク
●群馬ヤクルト販売株式会社様公式
http://www.gunma-yakult.co.jp/
●公式内2月25日ニュースリリース ザスパ草津ホームゲームチケット取扱い開始!!
http://www.gunma-yakult.co.jp/archive/03/034AFQC3O4GE41.asp
グレースイン前橋ザスパ草津オフィシャル認定ホテル)公式
http://www.grace-inn.co.jp/