ザスパ草津DF齋藤竜選手、JFL・FC岐阜への移籍報道。DF籾谷真弘選手とMF飯田諒選手は北信越リーグ・AC長野パルセイロへ。

人事往来に関しては後日にまとめてエントリーを予定していますが、本日付けのニュースなので先にエントリー。齋藤・籾谷選手については1月26日付の朝日新聞群馬県版別刷「朝日ぐんま」より。ネット上にはアップされていません。
移籍情報として、既に公式で発表のあったDF柳澤宏太選手のJFLアローズ北陸移籍が伝えられており、その後に籾谷、齋藤の両選手の動向が報じられています。

●WEEKLY NEWS932 柳澤宏太JFL
(前略)また、DF籾谷が北信越リーグ・ACパルセイロ(長野県)に、DF齋藤竜JFLFC岐阜岐阜県)に移籍することが確実となっている。

加えて本日、飯田諒選手が自身のブログでAC長野パルセイロへの加入を明らかにしています。
FC岐阜は云うまでも無く昨季に草津天皇杯で戦った相手であり、今季はJFLで戦う将来的な仮想敵。しかも先日には、J1広島の伝説の名GMである今西和男氏のGM招聘を発表しており、岐阜がふたたたび草津の前に現れるときには、強力な対戦相手となっていることは確実です。そのときには齋藤竜もパワーアップして敷島に帰ってきて欲しいですね。草津加入1年目で早くもキャプテンマークを任されていたのとおりに、早く岐阜にも馴染んで、今季の活躍を期待したいです。「齋藤・竜! 齋藤・竜!」×2。
AC長野パルセイロは今季は長野エルザとして活動した北信越1部のチームであり、岐阜同様、将来的にはJ加盟を目標としています。昨季は地域リーグ決勝大会の連続出場を逃してしまいましたが、今季も各チームの戦力補強で過酷さを増すリーグだけに、籾谷と飯田もパルセイロのために持てる力を発揮して欲しいですね。
籾ちゃんといえば高さとスピードのあるマンマーク天皇杯セレッソ大阪戦での代表FW西澤明訓とのマッチアップとシャットアウトは忘れないよ。そしてファンサービス。雨中でもファンがいる限りサインに応じる、優しく素晴らしい一面は長野でも大事にしてください。ただ風邪には気をつけてね。
今季、JFLFC岐阜アルテ高崎との対戦もありますし、長野にも出来れば応援に赴きたいと思います。それに3人とも敵でかまわないから、必ずJのピッチ、敷島に帰ってこいよ。