J1ヴィッセル神戸MF山口貴之選手がザスパ草津に完全移籍。

草津サポがこの壁紙使ってたらイカンか

昨夜に書き忘れた、この話題だけアップ。
http://j-leaguers.net/top/0403/08.html

山口貴之選手がザスパ草津に完全移籍することが決まりました。
ポジション:MF
生年月日:1973年8月1日
身長・体重:170㎝/69㎏

ザスパのオフィシャルでの公式発表はまだない。なぜだ。*1一応、ヴィッセル神戸のオフィシャルも確認。おお、あるじゃん。
http://www.vissel-kobe.co.jp/whatsnew/index.html

昨シーズンまで当クラブに所属していましたMF山口貴之選手が、ザスパ草津JFL)へ完全移籍することが決定しましたのでお知らせいたします。
生年月日:1973年8月1日(30歳)  ポジション:MF
身長/体重:170㎝/69㎏ 出身地:東京都町田市  
●チーム歴
1980〜1985 成瀬サッカークラブ(東京)
1986〜1988 読売SCジュニアユース
1989〜1991 読売SCユース
1992 読売SC/ヴェルディ川崎
1993 ヴェルディ川崎(J)
1994 コリチーバFC(BRA)
1995 ブランメル仙台JFL
1996〜1997 京都パープルサンガ(J)
1998〜1999.7 ヴェルディ川崎(J)
1999.8 ヴィッセル神戸(J1)
2000〜2001.8 ガンバ大阪(J1)
2001.8〜2003 ヴィッセル神戸(J1)
出場(得点) J/J1リーグ通算:リーグ132 ( 13 ) リーグカップ27 ( 3 ) 天皇杯 13 ( 2 ) JFLリーグ通算 :リーグ14 ( 1 )
●代表歴
U-22日本代表(1995)
U-21日本代表(1994)
日本代表B(1993)
U-19日本代表(1992)
U-18日本代表(1991)

ザスパ草津は中盤でゲームを組み立てる人材がもっと欲しいので、とても朗報。鳥居塚さんになんでもかんでもしてもらうってわけにはいかないもんね。期待させていただきます、山口さん。さっそく愛媛戦でもトップ下で先発。今後もよろしくお願いします。
で、目をひくこのニュース。

●3/27vs.柏・ムエタイ世界チャンプ武田氏始球式(3/26)
3月27日(土)のヤマザキナビスコカップ予選リーグ第1節、ヴィッセル神戸vs.柏レイソル(14:00キックオフ、神戸ウイングスタジアム)では、K-1ワールドマックス等でも活躍し、ムエタイ世界チャンピオンの武田幸三氏が始球式を行うことになりましたのでお知らせいたします。キックオフ前も注目です!
●「始球式」内容
両チーム選手入場後(整列した状態時)、ヴィッセル神戸の大ファンでもある武田氏が主審に向かってボールを蹴りいれます。
武田幸三氏プロフィール
立ち技最強、500年の歴史を誇るタイの国技ムエタイ史上、わずか4人しか存在しない外国人王者。日本が世界に誇る格闘家。2001年1月、ムエタイ世界チャンピオンに。

見たかったなぁ「武田氏が主審に向かってボールを蹴り入れます」。ガチで蹴って欲しいけど、そうもいかないよね。いっそア○な主審自身に蹴りを入れてもらうのはどうだろうか。ダメですか。格闘技ファンで武田を知っている人は多いと思うけど、K−1MAXでその名が広まった。良かった良かった。競技がムエタイと、日本での知名度は低いかもしれないけど、日本人で世界レベルのアスリートの一人なのだからもっと尊敬されていい人だと思う。ヴィッセル神戸の大ファンとは初めて知った。

しかし松浦亜弥武田幸三である。次の予想など不可能だ。くりぃむしちゅーとかが出てきて、上田さんが神戸をテーマにウンチクやっても驚かないぞ。

*1:などと云っていたら、3月24日づけで発表になっていました。ただの見落とし。チーム合流は2週間前からだったとは、サカダイ読むまで知りませんでした。