草津@愛媛戦で両チームにグッドチーム賞。

ホーム開幕戦のそれはそれは強いお相手

JFL公式より。http://www.jfl-info.net/
「グッドチーム賞ってなんじゃらほい?」という方もいらっしゃると思うので、同じく公式の大会方式要項から引用。

●強化費
各試合、勝利チームには「勝利チーム賞」として10万円を支払う。
また、内容の良い引分けゲームをしたチームには「グッドチーム賞」として5万円(両チームの場合は2万5千円)を支払う。
全チーム共通で、1得点につき「ゴール賞」として1万円を支払う。

この規定により、1−1で引き分け、両チームともグッドチーム賞をもらったので、ザスパ草津愛媛FCも仲良く3万5千円の強化費ゲット。
∩( ・ω・)∩バンジャーイ。
でも勝っていれば10万円以上だったんだよなぁ。JFL各クラブの台所事情や交通費や諸経費考えると、本当にバカにならないと思います、この強化費。*1

*1:でも、JFLの年間登録料が1千万円であることを考えれば、このくらい返してくれてもバチはあたるまいよ、とも思える。