中村俊輔 ミラン戦はベンチ入りせず

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/20040508200739.html

セリエAのレジーナに所属する中村俊輔は8日、けがのためにACミラン戦(9日)のベンチ入りメンバーから外れることが決まった。

中村は6日の練習中に味方選手のタックルを受け、左足首をねんざした。8日の練習にも参加できず「テーピングを巻いたが、まだかなり痛い。多分、最終戦レッチェ戦(16日)は大丈夫だと思う」と話した。

う〜ん、ベンチ入りも無理ですか。レッジーナ入れ替え戦にまわる可能性もまだあるそうで。そうなると日本代表スケジュールとのブッキングになる場合も。でも昨季も肝心なところで起用されなかった部分は、結局ほとんど改善のないまま、ここまで来てしまった気もするので、そんな大一番があったとしても「ああ、君は日本代表に行けばいい」なんて云われなければ良いが。