前振りが活きたか? 清水@横浜FM。

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200405/st2004051303.html

●坂田執念同点ヘッドで横浜Mは2位浮上のドロー
執念が実った−。J1第1ステージ第8節の残りカード、横浜Mvs清水(12日、横浜国)で横浜Mは、1点リードされた後半43分、途中出場のFW坂田大輔(21)が値千金の同点ヘッド弾。何とか1−1で引き分け、単独2位に浮上した。次節(15日、静岡)は首位の磐田と直接対決。王者のプライドで逆転Vまで食らいつく意気込みだ。

「負ける気がしねぇ。」バーイ、松田「ぶっさん」直樹。
本人バリバリ、サポ&ファンはドキドキビクビクの台詞を受けての試合。負けちゃうのか? と思ったところでのサンキュー坂田の同点ゴール。本当に負けなかったので、宣言は不履行にならず。あの後半43分までのハラハラ感に前振りが活きた形かな? 松田のプレーも不安を消すほど安定していて、逆に不安(笑)。どんな心境でボウズ頭にしたのかは判らないけれど「頭を丸めて」よりは「僧兵」とか「荒法師」のイメージが。五条の橋で深夜にFW100人勝負とかしないかな。*1

*1:100人目に現れた「今牛若」田中達也に敗れて家来になるとか・笑