戸田もどこへ行く。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/05/15/04.html

●戸田 退団決意
13日の練習後、来季について「そういう話は来ないでしょう。このクラブには僕の給料を払えるお金がないと思う。別のオファーも今のところない」と現状を語った。戸田にとっては16日のNEC戦がオランダ最後の試合となりそうだ。

私の日本語能力が確かならば。退団決意=戸田本人がデンハーグを退団する意志を表明する、のはず。

ところが「デンハーグはサラリーを払えないだろう、他にオファーはない」という話。欧州だろうが南米だろうが行ってしまいそうな選手だけれど、家族のことも重要視する人物でもあると思うので、Jへ復帰になる可能性もあると思う。とにかくスポ新よりも、今後の詳しい展望に関してはご本人のメールを待ちます。