今年も原辰徳氏が呼ばれちゃうのかしらん。

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200405/st2004052804.html

ポルトが欧州王者に、12月トヨタ杯で来日
欧州チャンピオンズリーグ決勝(26日、ドイツ・ゲルゼンキルヘン)はポルトポルトガル)が3−0でモナコ(フランス)を下し、前身の欧州チャンピオンズ杯を含め17季ぶり2度目の欧州王者に輝いた。昨年の欧州連盟(UEFA)杯も制しており、同杯との連覇は75−76年、76−77年のリバプールイングランド)以来。

欧州CLの優勝はFCポルト。こんなことになるのならNFL視聴用に契約しているGAORAでもう少しちゃんとポルトガルリーグサッカーを見ておけば良かったよ。

今季TBSよりフジが欧州CLを地上波で放送しないとは予想していなかったけれど、バチが当たったのかな。12月にはトヨタカップでFCポルトが来日することになったわけだけれど日本テレビはどう盛り上げるのか。またぞろ門外漢のゲストが呼ばれるのかなあ。そんな満足に受け答えが出来ないゲストも可哀相だと思うが。もしくは明石家師匠か。そうなれば「日テレ的には、レアルやマンUに来て貰いたかったわけやけどね」とぶっちゃけコメントがいただけるだろう。