鳴門陸上競技場、芝を大補修。

大塚のマスコットに非ず。

http://www13.ocn.ne.jp/~tfa02/topic/topic.htm
精力的な更新を続ける徳島県サッカー協会の公式HP。大塚製薬のJ2入りを目指し機運盛り上がりの表れ?

●鳴門陸上競技場芝面修復作業始まる!
徳島県総合運動公園陸上競技場の芝面が随所にはげ落ちて見苦しくなっていたが、5月16日のJFL大塚ホームゲームが終了した翌日の17日から修復作業が始まった。

はげ落ちた部分を4センチほど掘り返し、そこに新しい芝を移植する予定で修復作業は5月28日までに完了し、6月26日のJFL「大塚製薬」VS「ホンダFC」戦に間に合わせる予定。その間6月5日にはラグビー有料試合、12日JFLが開催されるが、県教委によると、その都度修復を重ねるという。

サッカー協会の「トピックス」を読んでいると「芝を張り替えてくれー、芝を張り替えてくれー」なメッセージを散見できるので、少し面白かった。もしかして8月のレッジーナ戦を「大塚製薬のJ2入り・前夜祭」と位置づけて鳴門陸上競技場でプレーする運び? 観客も集まるだろうし、地元からJを目指すクラブがある、ということを県下にアピールできるし、実現できないかな。

大塚製薬と云えば「○○徳島」か「徳島○○」でチーム名の公募があり、先日締め切られたのだけれど、果たして。個人的には「10年越しの悲願の象徴+徳島といえば鳴門の渦潮」で「ヴォルティス徳島」の復活が良いのだけれど。

「目指せJ」の具体的な活動や理念などは「Jリーグ推進プロジェクト徳島(JPT)」に詳しく。
http://ourtokushima.net/jpt/

トップページに掲載されている、みうらじゅんの「ゆるキャラ」にも認定されている「すだちくん」がいい味。