どうなる五輪OA枠。

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/jun/o20040606_40.htm

●「フル代表よりOA枠優先」白紙に 協会幹部が明言
日本協会・田嶋幸三技術委員長(46)が6日、アテネ五輪オーバーエージ(OA)枠(24歳以上の3人枠)に関して「ジーコ監督は五輪優先と言っているが、技術委員会としては全面的にそう考えてはいない。山本監督が欲しい3人にすぐOKは出せない」と話し、山本昌邦監督(46)のメダルプランに“待った”をかけた。

小野・高原・曽ヶ端の3名を山本監督は希望したとか。

だが、高原が肺動脈血栓塞栓(そくせん)症、MF稲本潤一(24)が左ひ骨を骨折したことで、協会内でも意見が分かれているようだ。7月21日のメンバー登録の締め切りを延ばすことをFIFA、IOCに打診。高原の回復を探る一方で「今はアジアカップや五輪と言える状態ではない」と話した。

山本監督は高原の病気の再発を知らぬはずもなく、その状態にある高原の招集をわざわざ希望したとは考えにくい。かなり前から技術委員会には3選手の名前を内々に打診してあったのかな? 稲本の負傷や、イングランド戦のパフォーマンスを見れば小野をフル代表から離したくなる気持ちも判る。曽ヶ端は鹿島が応じてくれるにしても、小野はまだ微妙、高原は代わりを探すのが現実的だろう。