サッカーマガジン今週号の注目記事。

http://www.ehimefc.com/pc/index2.htm
愛媛FCの最新ニュースリリースより。

●6/22 「週刊サッカーマガジン」今週号に注目!
週刊サッカーマガジン」今週号(P34)に、「J.LEAGUE プロサッカークラブを作ろう!’04」の発売(6月24日)を記念してのタイアップ企画として、「サカつく’04特別インタビュー 地域クラブで四国対談」が掲載されています。
対談者は、愛媛FCから石橋総監督、そして、「サカつく」製作者の川越隆幸社長。また愛媛FCキャラクター・オレンジェイの生みの親、能田達規先生も加わり行われました。(6月2日@愛媛FC事務局)

これは要チェックや。石橋総監督が今Jリーグ入りを目指している3クラブについても言及、愛媛の魅力を強調されているとか。南予オレンジでいうところの小林先生や片岡くんみたいな選手が愛媛FCに多いのも、確かに魅力だ。こういうところはザスパ草津が真似できないところ。でも他人様は他人様。我が家は我が家。

サカつく」が、ゲームの中で、プロサッカーチームを一から作っていくという過程を楽しむソフトなのだが、愛媛FCはその苦しい道のりを、既に現実に現在進行形で行っているところに共感したとか、しないとか。。
愛媛FC選手の中にも、「サカつく」マニアがいる、この大人気ソフト、’04版。ぜひみんなでトライして、愛媛FCよりも強いチームを作ってみよう!(笑)

こういう文章を平気で載せてしまうところが、愛媛FCのノリの良さというか、懐の深さというか。「サカつく・特別版、南予オレンジモード」とかあったら絶対買うけど。