まだ〜? (AA略)

今日から9月ですが、7〜8月に事態が進行しそうで進行しなかった、進行すれば明るいニュース、その3&その4。間違いナシの続報待ちの2題。
http://ourtokushima.net/jpt/top.php
Jリーグ推進プロジェクト徳島のHP。7月1日に「徳島ヴォルティスとクラブ名決定」の後に続報なし。徳島ヴォルティスの運営会社が出来ないとJリーグの審査も受けられないので、J加盟申請期限の今月中にはなんとかしないといけない。逆に今月中にはなんとかなるはずなので、心配はしていないけど。

http://d.hatena.ne.jp/SH77/20040601#1086054874「熊本からも目指せJ」も市民アンケートや地元デパートにPR垂れ幕が出たりとの続報はあったものの、

●Jリーグ 熊本にチーム設立目指し準備組織発足(4月2日記事)

熊本にサッカーJリーグのチームをつくるための準備組織が一日、発足した。六月には運営会社「熊本FC(仮称)」を設立、年内にチームの大枠を固め、三年後の二〇〇七(平成十九)年にJ2入りを目指す。

にある運営会社関連のニュースは、毎日「くまにち」HP見てるんですけど6〜8月に動きなし。焦っても良いことはないのだし、ちゃんとした形での続報を心待ちに。チーム母体となりそうな九州リーグ所属のアルエット熊本は、先日の天皇杯準決勝を10−0で勝利。熊本県代表決定のニュースに合わせて「熊本からJ」進展のニュースがあればタイミングが良いかも。