【中の人など】ヤナガシワがあらわれた!【いない!】

上毛新聞マスコット。稲妻王?

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-040907-0006.html

●柳沢決勝弾!地元紙絶賛メッシーナの王様
メッシーナにレジーナ、フィオレンティーナを招いて行った3チーム総当たり(各45分1本)の「ジュゼッペ・フランツァ杯」では、3戦目のレジーナ戦に先発。「午前中は熱があって試合中ものどが痛かった」状態ながら、0−0で迎えたロスタイム、右45度の角度から決勝のミドルシュートを豪快にゴールにねじ込んだ。

大会もメッシーナが優勝した。コリエレ・デロ・スポルト紙は「柳沢はメッシーナの王様」、ガゼッタ・デロ・スポルト紙は「稲妻のような勝利のシュート」と日本人FWを絶賛した。

代表召集を断った柳沢が、親善試合大会でロスタイム決勝ゴールですよ。体調不良の状態でも「稲妻のような勝利のシュート」を放っちゃうんですよ。スゴイよ、柳沢の中のヒト。ヤナガシワ稲妻王ですな。「ならインドに行けよ」という向きもおありでしょうが、昨季のような代表とクラブの往復では、なにも成果が出せないことを骨身に知ったと思う、柳沢の決断を「個人的には」支持したいですよ。先発起用の予定もない、とジーコ監督との電話会談で云われたそうだし、たかだかインド相手に大事な時期の選手呼ばなくてもいいじゃん、とも。