アテネ組、まだテスト??

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/sep/o20040905_30.htm
所詮、報知の記事なんですが。

アテネ五輪日本代表、10・10国際親善試合
アテネ五輪に出場したサッカー男子の日本代表を主体とする日本選抜が10月10日に国際親善試合を行うことが5日、明らかになった。対戦相手にはハンガリー選抜が候補に挙がっている。この試合は1964年東京五輪開催から40周年の記念イベントの一環として行われるもので、旧体育の日である10月10日にちなみ、東京五輪でのメーンスタジアムだった東京・国立競技場での開催が有力だ。

オリンピックイヤーとは云え「東京五輪40周年」は、わざわざ祝うことかな。内々でスケジュールにリストアップはされていたけど、「あの成績では凱旋興行なんて看板はつけられなくなった」なんてとこかも。

アテネ五輪を最後に解散した五輪代表だが、出場選手にとってはこの一戦が次のA代表入りに向けてのリスタートになる。日本選抜の監督には来春のJリーグ監督就任が確実な山本昌邦・前五輪代表監督(46)が最有力候補となっている。山本氏は4日に「アテネ五輪が五輪日本代表監督としての最後の仕事」と語り、気持ちの上で区切りをつけているが、現在も協会が交渉を続けている。

協会を離れてJ監督就任を希望されているらしい山本前監督が指揮? テストの延長か補習にでもなりはしないだろうか。どうも中途半端な気がする。「A代表入りに向けて」ならば、A代表監督の帰国休暇を減らして指揮をとらせればいい・・・ってそれもどうかだな。