柳沢敦、励むしかない。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/09/22/06.html

●柳沢 ミラン戦もベンチ外?
メッシーナFW柳沢は21日、ACミラン戦(22日)に向けてミラノへ遠征した。ただし帯同した選手は22人でベンチ入りメンバーよりも3人多く、コンディションは上向いてきたものの出場は難しい状況だ。チームはアウエーの開幕戦をパルマと引き分け、さらに第2節のローマ戦は4―3の勝利と、強豪との連戦に勝ち点4を得る好スタート。あえてメンバーを動かす必要もないだけに立場は厳しい。

プレシーズンでは「メッシーナの太陽」「稲妻シュート」とヤナガシワモードが誉められていたヤナガシワ稲妻太陽王こと柳沢くんは、シーズン開幕からコンディションを崩し、出場機会を得られぬままここまで来てしまっている。だけど困難は承知でメッシーナに渡ったのだから、まずは途中出場でもいいじゃないか、アピールチャンスは遠からずくるだろうし。プレシーズンでゴール(しかも決勝)を決めているのも好材料。「練習で出来ないことは本番でも出来ない」(@たぶん三浦ヤス兄さん)のだから。