天皇杯は2回戦まで終了。3回戦はJ2が登場。

SH772004-09-27

見易さではココ。まだトーナメント表が更新されて無いけど。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/emperorscup/2004/emperors_top.html
2回戦最大のニュースはこちら。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-040927-0012.html

●JFL大塚製薬まさか学生に敗退/天皇杯
天皇杯は26日、神奈川・大和スポーツセンターなどで2回戦20試合を行い、来季Jリーグ入りを目指すJFL首位の大塚製薬東海大に敗れる波乱があった。J1新潟の下部組織、JAPANサッカーカレッジは同じく市原の下部組織、市原アマチュアにPK戦の末に勝ち、初の3回戦進出を決めた。このほか、大分トリニータU−18FC琉球などが、来月10日の3回戦へ進出した。

大塚製薬はボール支配率では常に上回り攻めながらも、東海大に少ないチャンスを決められ3失点。GKとDFの連係の悪さを突かれた格好だった。終盤の猛攻もシュートが枠をとらえず、得点には結びつかなかった。田中監督は「天皇杯は終わったが、もう一度チーム状況を見直す。JFL連覇へ向け再確認したい」と気持ちを切り替えていた。

JFLで目下首位独走の大塚製薬徳島ヴォルティス)が初戦で消える波乱。ある意味プロ(Jリーグ)に対するアマ最強のチームがいなくなっちゃいましたよ。先週のリーグ戦では今季初黒星を喫しているし、チーム状態がやや下がり目の時期なのかな?

その他の試合はこちらに。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/emp_cup/84th/data/result02.html
10月10日に行われる3回戦、J2とJFL絡みで整理すると以下のとおりに。

●J2対JFL
サガン鳥栖栃木SC(佐賀)
ヴァンフォーレ甲府ソニー仙台(小瀬)
ベガルタ仙台佐川印刷(仙台)
大宮アルディージャアローズ北陸(大宮)
川崎フロンターレ愛媛FC(等々力)

JFL勢、どこか勝ち上がるのだ。ただアウェイでもあるし厳しい限りか。

●J2対JFL以外
湘南ベルマーレ−八戸大(平塚)
横浜FC大分トリニータユースU−18(三ツ沢)
コンサドーレ札幌ホンダロック(室蘭)
京都パープルサンガJAPANサッカーカレッジ(西京極)
モンテディオ山形FC琉球山形県
アビスパ福岡−天理大(博多球)
水戸ホーリーホックアルエット熊本笠松

なぜか九州勢が目立つ。「目指せJ」のFC琉球アルエット熊本もガンバレ。

JFLJFL以外
東海大群馬FCホリコシ(鳴門)
中京大佐川東京(西が丘)
ザスパ草津桃山学院大(長居2)
Hnoda FC−FCセントラル中国(都田)

ザスパ草津の相手は副島監督率いる大学シードの桃山学院大。やばいよ。やばいよ。鳴門のゲームはお客さん来るのかな。