ザスパ草津に更なる選手登録キター。

今日は「ザスパにキター。」づくしでおますな。
http://www.thespa.co.jp/top.html

●2004年09月28日(火) 新加入選手のお知らせ
この度、菅野拓真選手と契約を結びましたのでお知らせいたします。契約期間は2004年9月25日〜2004年12月15日です。尚、背番号は32番に決定いたしました。
名前:菅野 拓真(スガノ タクマ)
生年月日:1980年4月5日(24才)
身長/体重:188Cm/82kg
ポジション:FW
出身地:神奈川県
※詳しいプロフィールは後ほど選手紹介のページにアップいたしますのでご了承下さい。

契約は今年の12月15日までですか。シビアだなあ。で「菅野拓真」でググってプロフィールを調査すると。
http://www.fcjapan.co.jp/KSL/player/3500.html

●菅野拓真
ジェフユナイテッド市原(99〜)、 ヴァンフォーレ甲府(00〜)、 ジェフユナイテッド市原(01〜01)、 湘南ベルマーレ(01〜)

で、その後はパラグアイへ渡る。
http://liquid.s27.xrea.com/josfp/samerica.html

パラグアイ
福田健二 グアラニ(04)
■菅野拓真 ドッセ・デ・オクトゥブレ(02)リーベル・プレート(2部)(03)←ココですココ。
■北脇里規 セロ・ポルテーニョ・ユースU-18(02)
■飯坂龍 セロ・ポルテーニョ・ユース(02)
廣山望 セロ・ポルテーニョ(01)
武田修宏 スポルティボ・ルケーニョ(00)
■内田耕平 グアラニ(00)
■関谷拓実 オリンピア(97)

リーベル・プレート帰りのストライカーとして帰国ですよ(良いんだよ2部でも。なにせウチは3部から2部に上がりたいクラブなんだから。来てくれる選手は大歓迎さ。)J時代には天皇杯でも印象深い活躍が。
http://www.ventforet.co.jp/2000/00empgames02.html

第80回天皇杯 2回戦(VS 道都大学)『菅野気迫のVゴール』
VF甲府が「Jリーグ」の意地を見せた。
塚田雄二監督が、天皇杯真っただ中の11月28日に、今季限りでの退団を表明。契約更改のこの時期、選手も契約問題に頭を悩ますなど、モチベーションは決して高くない。しかし、土壇場になって"プロ"としての闘争心に火がついた。試合終了5分前、菅野拓真のVゴールで、J1への挑戦権を手にした。
前、後半ともサイド攻撃を中心にゴールを狙ったが、先制シーン以外は飛び出しのタイミングが合わず、シュートの粗さも目立ち得点には至らなかった。勝利をほぼ手中に収めかけた後半ロスタイム。ゴール正面で与えたフリーキックからの浮き球を防ぎ切れず、よもやの失点。試合は振り出しに戻った。
延長も残り5分。同点のままPK戦へもつれ込めば、勝利はどちらへ転ぶか分からない。この暗雲を吹き飛ばしたのが、交代出場の菅野だった。
今季4得点目の菅野は「いつでも出られるよう準備はしていた。仕事ができて良かった」と淡々とした口調。「相手は大学生。チームには『どうしても負けられない』という強いプレッシャーがあった」と明かし、勝利をかみしめた。

http://www.ventforet.co.jp/2000/00empgames04.html

第80回天皇杯 4回戦(VS JEF市原)『VF甲府 8強逃す』
市原からレンタル移籍組のVF甲府のブルカ、菅野拓真も闘志あふれるプレーで挑んだ。菅野は1点を追う展開となった後半38分から登場し「与えられた時間で何とかしたかった。もうちょっと(長く)出たかった」とパワープレーが不発に終わり、悔しさも。「市原のパス回しは速くてうまかった」と自分のチームを外から見る貴重な経験を市原に持ち帰る。

なかなか熱い選手の模様。188cmとザスパでは長身だし、ザスパには電柱いないからね。それに元気なFWは何人いても困らない。ウチで活躍してくれてJ2に上げてくれて契約延長が一番ありがたいけど、FWが不足してきたジェフ市原に凱旋復帰でも良いぞ。頼むぞ、南米帰りの菅野拓真!!