哲学的に「ラモス語録」とか云うようになるのか。

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/oct/o20041011_50.htm

元日本代表MFラモス瑠偉氏(43)が、21日にもJリーグ監督資格の日本協会公認指導者S級ライセンスを取得する見込みであることが11日、明らかになった。
S級取得後は「オファーがあれば断らない。来年にも(監督業を)やりたい」とJ1、J2にこだわらず指揮官となる意欲満々。今年はブラジルのクラブ、サン・カエタノで海外研修し、V川崎(現東京V)時代の恩師、ネルシーニョ監督の下、名古屋でJの実地研修を行った。最終リポート提出後の現在も横浜Mで独自に研修中で、今後はオシム監督の理論を学ぶために市原での研修も希望している。

名古屋と横浜FMに加えて、オシム市原での研修を希望ですか。少なくとも志では、ラモス「監督」はただの熱血指導者には収まらない模様。
おもしろくなってきたかな? 現実にラモス氏の監督就任があれば、話題にはなるだろうし。資格をとったからといって、選手視線の熱血解説者からイキナリ監督になるわけではなく、沖縄での実際の指導経験から思うこと考えることも増えたろうし。だからこそ意欲的にJクラブ研修をこなしているのだと思う。個人的には期待。