とりあえず異論・反論が出てよかったよ。

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/p-sc-tp3-041020-0003.html

ジーコ監督の招集プランにJから異論噴出
ジーコ監督が発案した元日本代表選手の招集プランに対して、Jリーグ鈴木昌チェアマンや複数のクラブ首脳から異論が噴出し始めている。

シンガポール戦(埼玉)に神戸カズや磐田中山ら元日本代表の功労者で現役組を招集する構想。19日のJリーグ理事会の席上で話題になり、同チェアマンは「仰天プランかもしれないが違和感があるという意見が出た。私も個人的にはなくした方がいいと思う。Jクラブも(元代表選手の復帰を)歓迎してる感じじゃない。もっと議論した方がいい」と、日本協会側にけん制球を投げ込んだ。中山が所属する磐田松崎社長も「おかしい」と発言していたという。

日本協会の技術委員会でも異論が出ている。田嶋幸三技術委員長は「まだ具体的な名前を聞いたわけじゃない。人選は監督の仕事だが1度確認します」とブラジルに帰国中のジーコ監督と直接会談し、具体案や候補選手などを確認した上で最終判断することになった。

メディアや川淵キャプテンなどの歓迎ムードに「おめでてーな」と感じていたところ、どうやら異論を持つ方々も協会やJのおられるようで。最終的にどうなるかはわからないが、とりあえずこういう異論が出てくれるだけでも救いがある。