J加盟申請中の3クラブにJリーグがヒアリング。

SH772004-10-26

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-041026-0006.html

●J2昇格目指すザスパ草津ヒアリング
Jリーグは25日、来季からのJ2昇格を目指すJFLザスパ草津に対し、鈴木昌チェアマンによるヒアリングを行った。同クラブの賢持宏昭社長らが出席し、支援態勢、来夏まで改修する県立敷島公園陸上競技場の代わりに同サッカーラグビー場を使用することなどを確認した。

な、なんだってー!(AA略)
J規格の改修工事が終わる夏までは、隣のサッカーラグビー場で試合開催ということで決着した模様。来季のJ2の顔ぶれはわからないけど、各クラブの有名有力選手が間近で観られるサッカーラグビー場での開催は、割り合いうれしい。報知の同記事によると仮設スタンドとかも検討中だとか。

Jリーグ鬼武健二専務理事は「課題はあるが、今のところ大きな問題はない」と言った。また、JFL2位以内という入会条件について「3位になっても、2位が入会申請していないチームなら入会できるのでは」との見解を示した。29日に徳島ヴォルティス、来月4日に愛媛FCヒアリングを行い、12月6日の理事会で入会する2クラブを最終決定する。

「原則2位以内」ってのがそういうコトなのは承知済みだけど、MF山口貴之が、南長野での試合後インタビューで「誰にも文句を云わせない形でJに連れて行く」と断言してくれたので、サポとしてもキッチリ2位以内を応援しますですよ。愛媛FCも目下6位にまで順位を上げてきている。もうザスパ草津を勝ち点で上回ることはないけど、3クラブ同時昇格とまいりましょう。ぜひぜひ。お願いします。>鈴木チェアマン。