「熊本から目指せJ」街頭でもチーム名とカラーを募集。

熊本と云えばモッコス?

関連エントリーはこちら。http://d.hatena.ne.jp/SH77/20041018#1098065653
10月31日付熊本日日より。http://kumanichi.com/lsports/20041031/kiji2.html

●県民Jチーム 名前とチームカラーを募集
「県民チームの名前を考えてください」。「熊本にJリーグチームを」県民推進本部のボランティアが30日午後、熊本市の上通アーケードでチーム名とチームカラーを募集する2000枚のチラシを配って、通行人に呼び掛けた。
ボランティアの15人が参加。「配布は県民チームへの注目度を上げるのが目的。盛り上げてチームを後押ししたい」。31日のほか来週の週末にも呼び掛ける。
同本部には既に400を超える応募があっている。地名にちなんだ名前や自然の緑にちなんだグリーンなどの色が多く寄せられているという。郵送、FAXのほか、ホームページ(http://www.ac-kumamoto.jp/)で受け付けている。締め切りは11月15日。

街頭でのチラシ配布は市民に興味をもってもらうアピール活動も兼ねられていると思われ、良い感じ。ご当地に詳しくないので「地名にちなんだ」とかは、どんな名前なんでしょ。今日の画像は熊本県地図。でも、これを見るとプレステの「ガンパレードマーチ」を思い出すが。
地元紙には一面広告で存在をアピールしたり、小学生をJのゲームに無料招待したり、かなり気合の入っている熊本での動き。これからも要チェックや。