徳島ヴォルティス後援会の個人会員登録数が目標を30%上回る。

徳島ヴォルティス関連話題、その1。
http://osaka.yomiuri.co.jp/j-kansai/news/jk41111a.htm

●「ヴォルティス」後援会仮予約 目標3割上回る 個人で5194件の人気
四国初のJリーグ入りを目指す「徳島ヴォルティス」の後援会組織「クラブ・ヴォルティス」の仮予約が十日に締め切られ、個人会員だけで五千百九十四件に達したことが県とくしまJリーグ推進協議会のまとめでわかった。同社では「仮予約の段階だが、会員数は入場料収入の基盤。正規に入会していただくため、引き続きPRしたい」と気を引き締めている。
クラブ・ヴォルティスは登録会員制のファンクラブで、個人会員はプラチナ(3万円)、ゴールド(2万円)、一般(1万円)の三種。種類に応じて、シーズンチケットが贈られるなどの特典がある。
八月中旬から応募を受け付け、目標とした四千人を約三割も上回る人気ぶり。米田豊彦・ゼネラルマネジャーは「一人でも多くのファンに正規の会員登録をしていただき、チームを支えてもらえるように頑張りたい」と話している。仮予約者には、十二月七日までに同社から正式な申込書が郵送される予定。

四国初のJリーグクラブ誕生まで、すでに一ヶ月を切った今、地元の盛り上がりを示す心強いデータが。大塚製薬の今季1試合平均観客動員数は3千人くらい。今の段階で個人会員が5千を超えているのだから、J加盟初年度の観客動員数の大幅増も夢ではなさそう。大塚製薬イレブンが昨季と今季に良い成績を出している成果でもあり。地元徳島新聞では、もう少し詳しく。
http://www.topics.or.jp/t-jleague/

●個人、目標上回る5194人 ヴォルティス後援会の会員仮予約
とくしまJリーグ推進協議会が八月から募っていた徳島ヴォルティスの後援会組織「クラブ・ヴォルティス」の会員仮予約が十日、締め切られた。個人会員は五千百九十四人で、目標の四千人を大きく上回ったが、法人会員は目標の百社に対し六十三社にとどまった。十一日からは運営会社の徳島ヴォルティスが会員募集を引き継ぐ。

法人会員の目標数である「100」にはキリの良い数字だから、という面もあるんじゃないかな。以下で協議会の方が云われるとおり、徳島ヴォルティスJリーグのゲームで観客を集めれば、法人会員の登録も進むだろう。徳島ヴォルティスの運営会社が9月に設立された時、出資した企業や自治体は52。11月には法人登録が63と増えているのだし。

個人会員は幅広い層から応募があり、同協議会では「県民の関心の高まりを裏付けた。法人会員もJリーグ加盟が正式に決まれば増えそうだ」としている。同時に募集したボランティアスタッフは四十一人が応じた。

ボランティアスタッフも続々。盛り上がってまいりました。しかしオマエはどこのサポかと。ヨソ様の後援会員増加の後押しをしてどうするのか、という気もいたしまするが。