ヴィッセル神戸GK岩丸史也、ザスパ草津にレンタル移籍決定!

SH772005-01-12

地元出身選手がまた一人、ザスパ草津にキター! J's Goalより。
http://www.jsgoal.jp/club/2005-01/00015288.html

●GK岩丸史也選手 ザスパ草津(J2)へ期限付き移籍のお知らせ [ 神戸 ]
当クラブ所属 GK岩丸史也選手がザスパ草津(J2)へ期限付き移籍することが決定しましたのでお知らせいたします。同選手は2004年9月よりジュビロ磐田(J1)へ期限付き移籍、契約期間を満了し再びザスパ草津期限付き移籍することになりました。
岩丸史也(いわまる ふみや)
生年月日:1981年12月4日(23歳) 出身地:群馬県藤岡市 
ポジション:GK 身長/体重:186cm/85㎏
チーム歴:1994〜1996 藤岡西中学(群馬県)1997〜1999 前橋育英高校(群馬県
J/J1リーグ通算出場:J/J1リーグ通算 14試合出場0得点、リーグカップ3試合出場0得点、天皇杯3試合出場0得点
代表歴:U-17日本代表(1998)、U-18日本代表(1999)、U-19日本代表(2000)U-20日本代表(2001)/ワールドユースアルゼンチン大会バックアップメンバー U-22日本代表(2003)、U-23日本代表(2004)
岩丸史也選手コメント:
「昨シーズンは9月からジュビロ磐田期限付き移籍をし、プロ4年目にして初めてリーグ戦を継続して戦うことを経験しました。今シーズンはザスパに移りますが、その経験をもとに一年を通じて戦い抜く力をつけ、まずはレギュラーに定着し、チームに貢献するのはもちろん、自分自身成長していきたいと思っています。」

まことにありがとうございます>ヴィッセル神戸とサポーターの方々。1年間ありがたく力添えをいただきます。
小島さんや北くんとのポジション争いは大変だと思うけど、44試合の長丁場J2の戦場では岩丸くんの力が必要な時も必ず来る。コメントどおり、今季は「熱血!小島GK道場」で自身のレベルアップと、ザスパ草津と地元群馬のために頑張って欲しい。そしてふたたび日本代表のユニフォームが纏えるように、さらなる活躍を。それにチームには前育の先輩後輩に加えて、仇敵・前商の選手もいるけど仲良く頼むよ。