SC鳥取、塚野真樹監督の退任を正式発表。

SC鳥取公式より。http://sc.tottori.net/

●塚野監督退任のお知らせ 新シーズンは現場を離れ運営業務専任となります。
2003年度シーズンから2年間に渡りトップチームの監督を務めておりました塚野真樹監督の退任が決定いたしましたのでお知らせいたします。なお、新監督については現在交渉にあたっており、決定し次第発表いたします。
【コメント】
SC鳥取JFLに昇格して以来、選手コーチとチーム運営(’01、’02)・監督とチーム運営(’03、’04)と各種業務を兼任して来ましたが、SC鳥取のこれからを考えると、運営業務に専念すべきと判断し、監督については辞任を申し出ました。SC鳥取JFLで素晴らしいチームであり続けるために、危機感を持って運営業務に努力したいと決意しています。今後もSC鳥取にご支援ご声援宜しくお願いいたします。

塚野監督お疲れ様でした。これからはSC鳥取の運営に専念されるそうです。03年は10位とチームを上昇させながらも、04年は14位と不本意な成績に終わってしまったSC鳥取。しかしJFL屈指のサポーター数に支えられるクラブですし、敷島でも美しいラインディフェンスを見せられ、ザスパ草津も対戦では散々苦労させられた相手だけに、その実力は下位に甘んじるものではないと思います。今季の巻き返しを期待したいです。